推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

本人不在のお誕生日会

Happy Birthday 煉󠄁獄さん!

今年もこうしてお祝いできたのが嬉しいです。

今は食事関係のコラボがたくさんあるので

お祝いのご飯は

銀だこで煉󠄁獄さんを狙ってみるのもアリだと思うし

 

ちょっと奮発して

ニューオータニでお祝いというのもあり。

 

お家でゆっくりしたければ

ピザーラという手も。

コンプセットでもいいしランダムを試すのもいい。

選び放題ですよ。

 

ちなみに私は

ANAの牛鍋辯當にしてみました。

これ、ちょっと申し訳ないけど表のラッピングを

映画仕様に変えれるのよね。

カフェで貰ったのをずっととっておいたの。

その使い道が今ここに。

こうすると煉󠄁獄さんと同じものがおうちでも!みたいになって

煉󠄁獄さんと一緒気分が盛り上がります。

 

うちにある煉󠄁獄さんグッズの大半をかきあつめて

煉󠄁獄さんにひたる時間。

なによりのお祝いになるのではないでしょうか。

 

もちろんデザート(?)は煉󠄁獄さんの大好物である

焼き芋。

お芋はお誕生日にはかかせません。

さつまいものお味噌汁にしようかと思ったんですが

どうせなら好物どーん!がいいかなっと。

 

煉󠄁獄さんならなんでも喜んでくれそうだけど

わっしょいも聞きたい。

煉󠄁獄さんのためなら私でできることはなんでもしたい。

なんならこの1週間は煉󠄁獄さんの好物尽くしにいそしみたい。

 

お誕生日は私の生活の一大イベントです。

本当はカウントダウンだってしたかった!

でもたった1日といわず心ゆくまで煉󠄁獄さんのお誕生日を祝いたい。

どうする?どうしよー!?

 

5月に入る前からもう煉󠄁獄さんの事を考えながら

今日という日の食事を準備するのが楽しくもソワソワする時間でした。

 

お誕生日当日の今日は

カフェ行けた人はカフェでお祝いしたり

ダイニング行けた人はダイニングでお祝いしたり

刺繍が得意な人は刺繍でお祝いしたり。

色んなお祝い方法があって賑わって。

煉󠄁獄さんは本当にたくさんの人に愛されているんだなぁとしみじみと感じます。

 

ありがとう、煉󠄁獄さん。

今年も煉󠄁獄さんのお誕生日を祝わせてくれて。

公式の和菓子煉󠄁獄さんや

配信煉󠄁獄さんと

たくさんの煉󠄁獄さんをみせてくれて。

これからもずっとずっと煉󠄁獄さんを

煉󠄁獄さんの生き様を心に刻んで生きていくよ。

 

煉󠄁獄さんに会えたことは生涯の宝物です。

煉󠄁獄さんに恥ずかしくない人になりたいと改めて思うよ。