推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

お誕生日後夜祭

私はまだ煉󠄁獄さんのお誕生日を祝いたい!

もうお誕生日当日はすぎてしまいましたが

お祝いの気持ちはたった1日では昇華しきれません。

むしろ1日で終わらせるなんてもったいなさすぎる。

三日三晩踊り明かすって言葉だってある。

お祝いしたい気持ちが落ち着くまでお祝いしたっていいじゃない。

気が済むまで宴を開いていいじゃない。

まだまだ祝うよお誕生日っ。

レッツパーリィ!(元ネタ知らないけどw)

 

というわけで煉󠄁獄さんといったらかかせない

Sweets | 望月(MOCHIZUKI) | 麻布十番

さつまいものスイーツ専門店に行ってきました。

 

頼んだのは

熟成焼き芋モンブランかき氷ミニ

熟成焼き芋タルト

二本仕立て。

どーですどーです煉󠄁獄さん。

今はこんなおされなお芋スイーツがあるんですよ。

煉󠄁獄さんにぜひ食べてもらいたいですよーーーー!

 

かき氷はモンブランは正直ふつーな味でしたが

別添えの芋の皮で作ったシロップが激うまでした。

うっま、なにこれ?このシロップほしいとまで思いましたから。

期待しないでかき氷にかけてあまりのおいしさに全部かけて

もうこのシロップと氷だけでいい、と思う位です。

お芋のあの焼いたちょうどパリッとした香ばしい感じと甘い蜜部分が

凝縮されて本当においしかった。

氷の中にころんと焼き芋がはいっていたんですが

それも甘くてとろけるよう。

おいしかったです。

 

そして

タルト。この1カットにどんだけ焼き芋がはいってるの?って位

焼き芋尽くしです。

お芋が甘くてほろほろしっとりタルトさっくりで

もうお口が幸せ!サツマイモの魅力が余すことなくひきだされているよー。

 

お洒落な街だからこけし煉󠄁獄さんしかつれていかなかったけど

お客がそこまで多くない&テラス席もあって店員さんからも離れられるので

こっそりお祝いに行くにはいいスポットだと思いました。

本当は昨日来たかったんだけどねー。

定休日には勝てなかったです。

 

そして。

お祝いといえばバースデーグッズのあれこれ。

正直グッズこんなに整理してるんだから買うのは控えようと思って

見送ろうとしたんです。

お誕生日当日は。

 

でも。

やっぱり気になる。

折角のお誕生日に、原作の……とか思ったら

ジャンプショップに足が向き。

 

やっぱり買っちゃうよね。

だってこの横顔大好きなんだもん。

買っちゃうよ。

ジオラマはちょっと血塗れが多かったのでどうするか迷いましたが

店員さんがまだ全部ありますよ、と背中をぐいぐい押してきたのでつい。

 

それにそれに

このアクリルブロック。

売り切れたら手を出すまいと思ってたのに。

あるんだもん。

ずっしりとした重さが尊さを増しています。

そして何よりこれのすごく好きなところは

血塗れシーンの煉󠄁獄さんもあるけどそのシーンが巨大煉󠄁獄さんに隠れているところ。

無理してそこをみなくていいよという優しさを感じます。

原作の笑顔煉󠄁獄さんの天使っぷりよ

ちょっとギャグテイストのお顔のかわいさよ

見えを切る煉󠄁獄さんのりりしさよー!

今週の予算ほぼつぎ込んで買ってしまったわよ。

 

指紋を付けるのが怖くて袋から出せない位尊い…っ!

でも袋から出してじっくり見たい。

はっ

観賞用と保存用を買えば......

店員さんも当店では購入制限設けてませんよと……

いやいやいや。

これ以上はいけない。

そういうストック買いはしないって決めたんだった。

あぶない。

あまりにすごすぎてナチュラルに2個必要かとか思うところだった。

 

生産数多めにしてくれたのはありがたいけど

私はこの1個を大事に大事に飾っていきたいと思います。

煉󠄁獄さん、吾峠先生ありがとう!

鬼滅の刃に出会って本当によかった。

毎日の生きる糧です。

何度でも何度でもお祝いの言葉をいうよ。

煉󠄁獄さん、お誕生日おめでとーーーーー!