推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

カフェでお祝い煉󠄁誕祭

今日も祝うよ煉󠄁獄さんお誕生日。

今日はなんと

マチ★アソビ Cafe 東京。

私は!煉󠄁獄さんのお誕生日の週に!

カフェ入場券を手に入れたーーーーーーーーーっ!!!!!

遊郭編だけど下駄箱魘夢なんだなーとこの時思った)

 

マチ★アソビ Cafe 東京は室内2階にあるため土足厳禁。

最初に靴を脱ぎ下駄箱に入っているスリッパにはきかえる必要があります。

そこから順番に並ぶんですが階段途中には

遊郭編と刀鍛冶の里編が飾られています。

待っている間も飽きさせない。

それがマチ★アソビ Cafe 東京。

 

時間になると店員さんが点呼というか一人一人チェックしていきます。

まず身分証。

本人確認がすんだらチケット画面を確認して該当時間の開催場所があっているかを確認

その後検温・消毒をすませます。

その一連の流れがすぎると店内に案内され、席を割り振られます。

今回は入るとすぐ目に付くところに煉󠄁獄さんのお誕生日を祝う祭壇が。

(あ、伊之助のお誕生日期間でもあるので伊之助の祭壇もありました。

写真撮ってないだけです。)

ちょっと煉󠄁獄さんガチ勢が怖すぎる。巨大薔薇の花束をみて若干ひきます。

そして名前入りプレゼントの数々よ。

なんていうんでしょう、こういう公式に贈り物をするという概念が私にはないものなので

そういう情熱のある人達の行動力はすごいなぁと思います。

怖いけど。

 

ってお祝いしたい気持ちはあるからこうしてカフェきてるんですけどね。

ここにきている時点で私も同じ穴の狢。

しかも会場は違えどまさか同じ4期でもう1回当たってくれると思わなかったので

喜びもひとしおです。

煉󠄁獄さんのお誕生日を祝うのはもちろんですが

こどもの日リベンジができるのです。

15日までだからまたこのドリンク飲めるとは思いませんでした。

会場も違うし今度こそ違うキャラが。

ぶっちゃけ煉󠄁獄さんが来てくれ…!

 

気合いをいれて注文したのですが願いむなしく来たのはさねみんと善逸。

くっ。またしてもさねみん。さねみんこれで3枚目よ。

違う子よんでくれよおおお。

 

欲張って追加ドリンクも頼んでみましたが結果は善逸君とだたかぶり。

私のこどもの日チャレンジは敗北という結果に終わりました。

これだからランダムは;;

 

でも今日当たったおかげで前回食べられなかった

遊郭編の心残り「絶対諦めない」を注文することができました。

嬉しー!

無限列車の時より食事ちゃんと食べれてるのが泣けるけど

食べたいものをコンプできた喜びの方が大きいです。

バジルがきいたパスタがおいしかったー。

 

そしてそして本日メインである

煉󠄁獄さんBirthdayを頼めたのはおおきい。

嬉しい。こんなに早くこのメニューを頼める機会がくるなんて。

こんなにはやく

煉󠄁獄家のランチョンマットが貰えるなんてー!

デザートは断面を見てわかる通り下はサツマイモがぎっしりつまっています。

上はベリーなのでかなりすっぱいんですが

バニラアイスとお芋がその酸っぱさを和らげてくれます。

そして食べ進めていくに従い甘すぎず程よい酸味に溶け合い絶妙な味に。

おいしー。

去年は

精神の核がこっそり隠されていて楽しいデザートだったけど

今年はアフォガードだからソースをかけて煉󠄁獄色にそめていくのが

楽しいーーー!

 

そして今年のランチョンマット。

まさか煉󠄁獄家総出とは。

かわいいい。目をキラキラさせて頬染めて。

優しく見守る父上と母上の尊さよ。

こんな幸せな時間があったんだよ、煉󠄁獄さんにも。

こんな時間がずっと続いて欲しかったよ、煉󠄁獄さん。

 

お誕生日会締めをカフェで過ごせたのは望外の喜びです。

煉󠄁獄さん。

生まれてきてくれてありがとおおおおお。