推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

RAKU SPA 1010 神田店へ突撃ー!

JR御茶ノ水駅聖橋口からでて左側、ソラシティ右側の道を

道なりに沿って歩くこと少し。

この看板が目に入ったらもうそこはRAKU SPA 1010 神田店。

鬼滅コラボ初日にいってきましたよー!

ちゃんと

のぼりがたっていますよー!

整理券は9時から配っているとのことでしたが、ここの開店は11時。

そんな長時間ずーっと待っていたくないわ、と11時ちょっと前につくようにしたら

行列はさほどない感じ?

案内によるとむかって一番左がグッズ購入したい人達の列

真ん中が整理券無列

右側が整理券を貰った人達列らしいです。

今回グッズに関してはクッキーほしいなぁとは思ったものの

下手に並んじゃうとアクスタまで欲しくなって余計な散財をしてしまう!と

グッズ購入はしない方向に舵をきります。

並んでいるとまず先に整理券のない人達が11時開店と同時に案内されます。

あれ?整理券とは?

まさか持ってないほうが優先されるとは思わなかった。

普通に最初に案内されて休日セットをつけれて。

休日セットを~と言ったら店員さんにグッズ買う人はこの列じゃないですよ?と

心配までされる親切さよ。

有難いですけど問題ないんです。

なんでしょうね。実は鬼滅祭からうすうす思ってたことなんですけど

全集中展で顕著になりました。

展示二の次でグッズのために走ったというグッズ購入したい人達の存在が

あまりに必死過ぎてグッズ集めるのが怖いというか一緒にみられたくないというか。

しかもグッズ購入してから展示みたいとか

(展示スペースのあの狭さでグッズずっと持って入る気?とか展示傷つけたらどうするつもり?とかそういう人達って自分のグッズが傷ついたらまたクレームいうの?とか)

展示ゆっくりみせてくれないとかいう意見を見るたび

なんかグッズに対してそこまでしなくていいな、って思いの方が強くなっているのよね。

だから大丈夫です、と言って普通に受付をすませます。

受付が済んだら即移動するつもりだったんですが、何かを忘れている気がして足がとまります。

なんだろう。

この受付時にしかできない何かがあったはず。

グッズ購入じゃなくて。

 

思い出した。

twitter連動企画だ。

慌てて画面を起動させ、twitterハッシュタグとフォロー画面見せればもらえるという

ポストカードをゲットをします。

危なかった。

ついうっかり忘れるところだった。

グッズ集めに必死にならないとはいえ、貰えるものは貰いたい!

そこは譲れない。だってファンだもん。推しのものはやっぱりほしい!

 

これで大丈夫かな?と思ってあとはゆっくり館内を散策します。

まずは館内ルール。

確かあるはずだけど煉󠄁獄さんはどこ?

見落とさないように階段をのぼり

2と6以外はみつけました。

え?あれ?割とくまなくみたつもりだけど全部がみつからない。

煉󠄁獄さんをみつけた時にこれで満足しちゃったのが敗因でしょうか。

どうせ何回か通うんだし煉󠄁獄さんいたし。もういいかなーみたいな。

 

ある程度でみきりをつけカフェに向かいます。

カフェは

パネルが飾られていてテンション爆上がりです。

うっすら見える汗が!

おみ足が!

煉󠄁獄さんの笑顔がーーーーーー!!!!

 

幸せ!

ここは幸せ空間かっ。

 

煉󠄁獄さんの色気に息も絶え絶えになったところでカフェ開店時間を待ちます。

ボトルを確実に手に入れたいからまずは食事よね。

(グッズに必死じゃないとは。。。)

テーブルをキープして入館時に手に入れた休日のタオルを確認して。

 

きたタオルはしのぶさん。

自分で選ぶシステムだったので若干不安だったけど

というか無理だな、これという気配が濃厚だったけど。

どうも欲が強すぎるとこうなりますね。

次に期待しようと思います。

 

だいたい20分位待ったかな?

写真撮影したりタオル確認してたりするとあっという間に時間になり

早速

煉󠄁獄さんの牛肉丼を注文。

食べきれるかなぁと不安だったので違うものを注文しようと思ってたんですが

私の前に並んでいたほっそい女性陣がみなさん牛肉丼を注文していたので

これは、意外にいけるのか!?と注文。

うん。全然大丈夫じゃなかった。

めちゃくちゃボリュームありました。

信じられないごはんの量。

え、これみんな食べきれるの?あの細い人たちが???

 

イチゴミルクのボトルは無事ゲットできてほっとしたものの

牛肉丼がなかなか減りません。

食べても食べても底が見えない。

諦めたらそこで試合終了…とかどこかの言葉が頭をよぎりつつ気合いをいれて

なんとか完食します。

危なかった。

これ一人だと危険すぎる。

でも世の中宇髄さんのあのメニューすら一人で食べてた人がいるから

あなどれない。

ファンってすごい。。。

 

だいぶお腹が苦しくなったのでお風呂で少しこなそうと浴室へと向かいます。

男湯・女湯と分かれる場所に

今度は大きな垂れ幕が。

きゃーーー!みんないるー!

お腹の苦しさを忘れる瞬間です。

 

ミーハーになりつつお風呂の第一目標は炭治郎の湯です。

ここへ入りたくて今日はきたんです。

はやくはいりたい!みたい!という気持ちをおさえ、まずは体を洗います。

頭洗って体洗って一通り身ぎれいにしていざお風呂。

予想通り日替わりの湯の場所が炭治郎君のお湯。

炭治郎君とはどういう人物か、鬼滅の刃とは何かという説明書きが書かれていて

正面には炭治郎君のシーン集。

そして浴槽は深い緑。

翡翠色?抹茶色?

とにかく濃い。

そして割と人が少ない。

3人も入ればいっぱいになるようなとこだけどぎり3人(私含む)

入れる!

足元が見えない位の濃い緑色にうひゃ~となりましたが

なんとか他の人にぶつからないでつかります。

これ煉󠄁獄さんのお風呂ならどうなっちゃうの?

煉󠄁獄さんの説明が!?シーン集が!?!?

私煉󠄁獄さんにのぼせちゃうよ!?

 

ドキドキしながらしばらくつかって

シーン集を近づいて見て。(裸眼だと至近距離ガン見しないと見えないのが欠点)

そこそこ熱いので長湯はできず。

炭治郎君のお風呂をでた後はサウナに向かいます。

こんなにおなか苦しいのにサウナ。

だってサウナ好きなんだもん。ここまできたらサウナ入りたい!

ここのサウナも狭いから不安だったんですが

そこまで混んでいなかったのですんなり入ることができました。よかった。

程よい温度に保たれていたこともあり、かなりの汗を流します。

 

うん。

人が少なければここもいいよなぁ。

 

じっくりお風呂を堪能していたらやはり混みだしてきて

ロッカールームが人まみれに。

 

神田の何がくつろげないって狭さだと思うんです。

浴室も狭くて洗い場待ち列発生するけど

ロッカールームのこのゆっくり着替えできない感じが一番苦手。

 

漫画とか読めたり

喉乾いたらすぐカフェで

ドリンク飲めるのはすごくいいけど。

肝心のお風呂がいまいち寛げないのよね。

平日でこれだからできれば土日は避けたいところ。

 

とはいえやはりコラボ期間は捨てがたい。

コースター欲しい!次こそ煉󠄁獄さんがきてほしい。

ご飯だって色々なキャラ試したいし

藤の湯に煉󠄁獄さんのお湯だってはいりたい。

 

久しぶりにきたRAKU SPA 1010 神田店。

二度目も同じ感想をもった自分にぶれないなー、と思いつつ

なんだかんだいってコラボのために週末はお風呂通いが続く予定です。