推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

フィギュアは1体まで縛り

去年7月に注文した

ねんどろいどが届きました。

二次受注での注文だったので約10か月待ち。

予約して数日後店頭でみつけてしまったあの瞬間は忘れません。

予約しないで店頭に期待すればよかったと何度後悔したことか。

今年5月に来るとはわかっていましたが、正直だいぶ待った。

待って待って待ってその時から今でグッズに対する心境が変わっちゃったのよね。

 

これを注文した時はグッズ断捨離なんて考えていなかった時期だったんだよなぁ。

届いて嬉しい反面これをうちの子にしていいものか悩む。

この綺麗なまま他のうちの子になったほうが幸せなのではという考えが。

 

んんんん~。

そもそもお顔が3パターンあるっていうけど

煉󠄁獄さんの尊いお顔だよ?その手でとりかえるなんてできる?

しかもこの不器用人間が?もしかすり傷でもついたら万死に値するよ?

そして手をもぎ取ってすりかえるとか。

煉󠄁獄さんの手を。鬼みたいに。

いや無理すぎる。そういうものだとわかっていても痛々しい。

Figuarts mini の時も取り替えられなかったのに

ポーズをかえるために手をもぐなんて。

表情変えるために顔をはぐだなんて。

そんな残酷なことはできないいいい。

しかも頭部。

いつかは頭部を挿げ替えてお洋服着れる体につけるなんて夢見た時もありましたが

そうするためには煉󠄁獄さんを首ちょんぱしなければいけない事実ですよ。

御着替えできるしいいわーなんて考えた時の私の無謀さよ。

いや無理だな。

私には荷が重い。

 

となると。

このまま楽しむことになるんだけど。

そうだとしたらグッズ整理枠に入っちゃうんですよね。

フィギュアは9月の

figma 煉獄杏寿郎【特典付き】 | GOODSMILE ONLINE SHOP

これだけにしようと決めてるから。

まぁこれも顔はぎ案件なんだけれども。

 

どうしよう。

悩ましい。

お金とスペースに余裕さえあればいくらでも煉󠄁獄さんをお迎えしたいのに

現実が。

できるだけ部屋すっきりしときたいという夢が。

 

箱からだすかださないか、しばらくは悩みそうです。

ごめんね、煉󠄁獄さん。。。