推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

極楽湯リベンジ

極楽湯鬼滅の刃コラボが2度目の週末を迎えました。

今週のお風呂は藤の湯。

説明を見ると第一弾の使いまわしらしいですが

そもそも第一弾を知らなかったのでどんなもんかと行ってきました。

この日は雨あがりだったせい?それともグッズがもうほとんどなくて店内販売にかわったせい?

のぼりが1ヶ所にまとめられ所狭しと並んでいます。

これは。もう少し隙間が欲しいっ。

風が吹くとキャラが駄々被りしてしまってうまく撮れません。

角度を変えたり風がやむのを待ってみたりして

ようやく煉󠄁獄さんの撮影に成功。

(なお全員を一度にうつすのはあきらめました。)

 

ほっと一息ついていざ入館!となったんですがここもすでに休日セットは売り切れ。

なので普通にお風呂コースだけの入館です。

うーん。休日セットって結構コラボの肝だと思うのよねー。

タオルは普通に欲しいから再販が待ち遠しい。

できれば次来る予定の煉󠄁獄さんのお風呂にくる時位に販売してほしいなー。

ただ、その3日間は煉󠄁獄の女達であふれかえるからお風呂場には不安しかないけど。

 

今回のお風呂は特定のキャラがいないっぽい藤の湯なだけに

そんな混まないと予想しましたがそれでもそこそこ人がいましたね。

色はまさに藤。

以前ニューオータニからもらった藤の湯もかなりの藤色だったんですが

極楽湯も負けてない。鮮やかな藤色。

魔女とかがかき混ぜていそうな怪しい色です。

そして炭治郎君のパネルがあった場所は藤の家の出来事集になっていました。

骨折診断受けてるところとか

みんなで天ぷらとか食べてるとことか。

最終選別あたりのものが来るかと思ったらこっちかぁ。

へ~へ~へ~となりながらお湯につかり

これで藤の香りがついたから鬼はよってこないな!と鬼滅世界に浸ります。

 

ある程度お風呂を堪能した後はごはんタイムに移ります。

今回選んだのは

伊之助メニュー。

なんか肉に飢えてた。

そして

義勇さんドリンク。

背景をみてわかるように

このパネルをじっくり鑑賞できる席を今回はキープしました。

ご飯を食べながら煉󠄁獄さん達をみていられる幸せよ。

炭治郎君の館内放送をききながら煉󠄁獄さんたちをながめつつ

コラボご飯を食べれるこの席って完璧じゃない?

鬼滅の世界独り占めってことでいいかな。

 

肝心のハンバーグは思ったより弾力があってかなりの食べ応え。

しかもソース2種あってもかなり肉々しいのでなんかさっぱりしたものが欲しくなります。

義勇さんドリンクをお供にしてよかった。

これが本当に最後までハンバーグの油を押し流してくれました。

正直煉󠄁獄さんの特盛丼よりこっちのがきつかった。

 

なんとか完食してお腹をこなすために漫画読んだり

前回探せなかった

館内ルールを探してコンプを目指します。

ようやくもう一つの煉󠄁獄さんみつけたー!

このルール、煉󠄁獄さんのあの発言に対して言ってるのかっwと思わず笑いが。

というかどのルールもイラストとリンクしててニヤリとするんですよね。

ようやく全部発見できてよかったです。

 

今回は他にも

煉󠄁獄さんのコースターがきたり

炭治郎君の館内放送で煉󠄁獄さんがここのコラボフード全種類制覇したお話とか聴けたり

たくさん煉󠄁獄さんの存在を感じれて幸せでした。

楽しかった~!

 

週末限定湯が目当てなのであとくるのは2回かなぁ。

煉󠄁獄さんと宇髄さんのお湯を堪能したい。

煉󠄁獄さんのように全メニュー制覇は無理だけど

あと2回でできるだけ色んなメニューに挑戦するよー!