推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

怒涛のカフェ当選

狭き門で知られる鬼滅カフェ。

まさかそれが1週間で3回も当たるとは。

しかも日曜日の午後2Fと1Fで時間続きであたるとはーーーーー!

よもやああああ。

 

ということでまずはいってきましたマチ★アソビカフェ。

相変わらず祭壇はすごいことになっています。

そして

カナヲちゃんバースデーの可憐さよ。

この色合いすごい好き。おしゃれ~。

愛がしっかり伝わってくる花束に心がほわほわします。

 

今回案内された席は原画から結構遠い席。かわりにモニターが見やすい位置でした。

それはそれで嬉しいですね。店内PVをじっくりみれる。

簡易祭壇を作りながら映像見て煉󠄁獄さんの声きいてニマニマして。

せっせとオーダーシートにオーダーを記入します。

3回当たった利点をフルに行かして全メニューを制覇を狙っていたので

今回は前回食べなかったものを選びます。

まずは

禰豆子ちゃんのポテトサラダ。

ピンクペッパーが苦手でしたが、意外にいける。

 

そして

碧羅の天

ダイニング版

碧羅の天は食べたことがありましたが

カフェでは初めてです。

でもどっちも骨付き!食べ辛…ゴホ

ナイフとフォークを駆使しましたがどうにもこうにもうまく身がとりきれません。

手でもって食べてる人もいましたがこういうのってどう食べるのが正解なの!?

綺麗に食べられないよー!!!

ただ、クスクスはおいしかった。

滅茶苦茶ご飯代わりになってなんというか

ここでそんなにお腹いっぱいになるとは思わなかった。

ちょっと量がいろいろありすぎました。

 

でもデザートは食べる。

これでコンプ。

竈門兄妹メニューは一緒にたべたかったし

初めてのコンプにすごいあこがれてたから、大満足です。

ちなみにこの石みたいなのも食べれます。

パフ?みたいなチョコ。結構おいしい。

伊之助を模してる生クリームはバームクーヘンと一緒に食べることで

なんとか飲み込みます。

ふー。

生クリームをいかに誤魔化せるかがデザートの肝だぜー。

 

食事を楽しんだ後はかねてより興味があった

ステッカーを作成してみました。

Ufotable cafe では機械が壊れてて作れなかったのよね。

名前入りなんて小学生でもないし使わないなぁとか思ってたんですが

このハンドルネームとID組み合わせて使ってる人を見かけて以来

ああ、それなら使い道あると思ったのです。

煉󠄁獄さんの柄が登場したら作る!と決めていて

絵巻でようやくみかけたのでスペースとか駆使して名前が真ん中にくるように

いじったりしてみました。

本当は2行使えるから2行目にIDとか入れたら使い勝手がいいんだろうけど

なんかそこまで交換譲渡ツイとかしないし

名前だけでいいかな~と。

世界でひとつだけの自分だけのアイテム。

(ぺこなってハンドル使ってる人が他にいたらあれだけど)

大事に使っていこうと思います。

 

ってことでマチ★アソビカフェでやれることはやりつくしたので

次に向かうは

Ufotable cafe 。

といっても階段降りてちょろっとそとでただけですが

入口が違うし並ぶ列も違うので、今度は1F用待機列に並びます。

こんなに1期当たると思ってなかったので「私死ぬの!?」位びびりましたが

きたからには楽しまないとっ。

 

当然ここで頼むメニューは

煉󠄁獄さんのバーニャカウダー。

〆はやはり煉󠄁獄さんでないと。

 

ただ、2Fできたランチョンマットが

魘夢・善逸・禰豆子ちゃんだったので

ここでもしかしたらもう1品位たのめばもしかしたら煉󠄁獄さんが

という欲が働きます。

お腹の調子的にぎりいけるか?と注文した

魘夢のカレー。

これがよろしくなかった。

一口食べただけでわかる。

お腹の限界を。

なんとか1/4位まで減らしましたが、もうこれ以上一口も入らないという状況になります。

しまったーーーー

欲かかなきゃよかった。

本当はカレーを頼むつもりなかったので、煉󠄁獄さんBDデザートでしめて

煉󠄁獄さん尽くしでおわる予定だったのに

カレーが

喉元まで押し寄せてくるうううう。

 

泣く泣く煉󠄁獄さんデザートはスタッフさんへどうぞへと切り替え

(スタッフさんへどうぞとは。

料理分の金額を払ってノベルティだけ貰うシステムのことです。

デザートは食後にしてくださいとしておいたのがよかった。

切り替えてもらえました。)

カレーも残してしまうことに。

 

うわーん。

お残しなんてしたくなかったのに。

ごめんよおおお

そしてそして何より最後の〆に期待していた煉󠄁獄さんデザート。

食べられなくてごめんよおおおお。

 

たくさんの幸運に恵まれたのに欲張った結果がこれですよ。

最後の最後でしまらない。

一番のよりによって大事に大事にとっておいたメニューが

食べられない事態になってしまいました。

とほほ。

 

いや~人の食事の摂取量って限界があるんですね。

これ以上一口も入らない、って状態を初めて体験しました。

あぶないあぶない。

次からはちゃんと自制心を働かせて

本当に必要なものだけ選ぼうと思います。

暴飲暴食よくない!と身に染みていい勉強になりました。

今日は残してごめんなさい。反省してます。