推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

コラボ服届きました

世界のヨウジヤマモト鬼滅の刃がコラボする、というニュースがでてから

どれだけの時間が過ぎたのか。

これまでのグッズの値段をはるかに凌ぐブランドの威力

(注:某煉󠄁獄さんフィギュア除く。あれも値段がえげつないので。)

うかつに手がでないその金額に震えおののいた過去。

うっかり試着したが最後買ってしまった己の欲深さよ。

 

それでも買ってしまったのならもう開き直るしかない。

ごっそり減った通帳におびえつつ節約生活が始まってはや3ヶ月と少し。

この服が着たらあのイベントに着ていこうという夢をみつつ

お洋服が来るのを待つ日々でした。

 

当初の予定では4月納品とのことだったので、じゃぁ鬼滅祭に間に合えば。

遅くても全集中展に着て行ければ。

それが遅延のお知らせがきて5月以降となり

さらに遅延のお知らせがきて6月以降。

これは煉󠄁獄さんのお誕生日にまにあわないな、となり

さらに季節的にももうしばらくは着れないなーという雰囲気になった今日。

 

シャツを買った店舗から連絡が。

コートをぽちったオンラインショップからもメールが。

 

ようやく、お洋服が届く???

 

 

シャツを取りに行こうとお洒落していたら先にコートが届きます。

早速広げると煉󠄁獄さんは裏面での到着。

うひゃーうひゃーうひゃー!

これがっ30万弱のお洋服っ。

私史上最も高額な服っ…!

こうしてみると一見コラボだと気付かないのでちゃんと普段使いできます。

自分だけがにやにやできるお洋服。最高ではっ。

コートに関しては試着すらしてなかったので、さっそく袖を通してみます。

うん。

このラインいいわー。

袖どこにあるのか分かり辛いけど、でも着るだけで楽しくなる服って

すごいのではっ。

 

ひっくり返して煉󠄁獄さんを前面にだしてみてきてみたり

来るっと回って裾が広がるのを楽しんだり

手を広げて煉󠄁獄さんイラストをみてため息をつきつつうっとり。

十分堪能した後はそっと元通りにハンガーにかけ袋に入れて

クローゼットにしまいます。

やっぱりいいものはいい。

今年は冬が楽しみだ…!

 

いいだけ試着を楽しんだら、今度は店舗で買ったシャツを引き取りに向かいます。

お金が無尽蔵にあったら白も欲しかったなーと当時の思い出がよみがえりつつ

お店で引き換え券を渡します。

待つことしばし。こじんまりした袋に入れられ

とうとうシャツが私のものにっ。

長かったー!

このシャツをきて春は出かけたかった。

色んな思いが駆け巡りながら、これも改めて試着します。

 

うんうん。

最初に試着したのと同じ感じ。軽い。

そして一着で結構あったかいかも。

やっぱりこれを今年着るなら秋かなー。

今はもう暑すぎて無理かもしれない。

 

そうそう。

2着ともそれぞれ別の店舗で購入したので

おまけのバンダナが2枚も貰えることになりました。

これは使用用と保存用・・・?と考えましたが

折角2枚あるので、色々使っていこうと思ってます。

 

いや~買ったときはびくびくものでしたが

物がきてしまえば買ってよかった、の一言ですね。

たとえしばらくは節約三昧な生活になったとしても

お金はまた稼げばいいんですよ。

開き直りOKOK。

むしろ推し事のために仕事するって割り切れる分働くことにも意欲がっ!

きっと?たぶん?

お金を貯める以上の価値を買ったんです。

 

まぁここ数ヶ月かなり節約しましたw

そしてもうしばらくは抑えていかないと厳しいですが

でも。

悔いは、ない。

推しを身近に着れる喜びは何にも代えられないぜー!