推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ありがとう極楽湯

先月で終わってしまった極楽湯

炭治郎君のお湯、藤の湯、煉󠄁獄さんのお湯、宇髄さんのお湯と計4回いったのかな。

煉󠄁獄さんのお湯の時がちょうどグッズ販売再開だったのよね。

休日セットもグッズ扱いになったので整理券待ち列になってしまったのも

良い思い出。

そしてどうせグッズ扱いならと

クッキーを購入して

これを食べれば煉󠄁獄さんの服がなくなって煉󠄁獄さんははだk・・・

とかよからぬ妄想を楽しんでいたりしました。

ちなみに再販時に買った休日セットは店員さんが選ぶシステムに変わっていて

欲センサーがからまなかったおかげか

煉󠄁獄さんてぬぐい。

うわーうわー!店員さんありがとおおおおお!!!!

もう心で大感謝です。

 

コラボごはんは前回までに紹介したもののほか

義勇さんの冷麺に挑戦してみたり

(おいしいと評判だったけど、私にとっては普通な味でした。

しかも口の中が青くなるとは聞いてたけど

よもや某排泄物が青緑になるなんて聞いていなかった!

トイレであまりの鮮やかな色にびびったわ。え?なんか変な病気!?!?とか

焦りまくった。)

煉󠄁獄さんファンならはずせないでしょ!とばかりにさつまいものピッツァもたべました。

しのぶさんが紫だからたいていこの紫いもとしのぶさん、ってなるんだけど

私にとってはさつまいもといったら煉󠄁獄さんなんだよなー。

これはデザートピザというにはかなりボリュームがあって

おいしかったけど義勇さん冷麺と一緒に食べるんじゃなかったなとちょっと後悔もした一品です。

 

逆に味の予想はしていたものの予想以上においしかったのが

炭治郎君のうどん。

からさがちょうどよくておいしい。ぴりっと刺激が食欲をそそる。

肉そぼろがまたうまい!

煉󠄁獄さんじゃないけどうまい!うまい!って箸がすすむ。

善逸ドリンクは塩気が感じられてサウナ上がりにはいいと思いました。

うん。ドリンクは義勇さん>善逸>煉󠄁獄さんかな。

私、煉󠄁獄さんドリンクのあの花の味が苦手だったかも。

 

そうそう、最後に食べたのは

やっぱり煉󠄁獄さん丼。

1回正規の量をちゃんと食べたので、最後はごはんを減らしてもらいました。

好きなだけ減らせるとあって女子量にしてもらったんですが

ちょっと減らしてもらいすぎたかも。

煉󠄁獄さん感が減った気がしないでもないです。おいしかったけど。

 

ってことで次はお風呂の感想を。

煉󠄁獄さんの時は正直激混みでした。

もうどこもかしこも混み混み。

わかっていたけど人気者すぎて辛い。

そして煉󠄁獄さんのお湯は濃いピンクとほんのり赤のグラデになっていて

若干のイメージ違いがっ。

どっちかっていうとオレンジ系赤にしてほしかった。

最初みたら藤の湯とほぼ一緒!?って思ってしまった。

 

逆に宇髄さんの時はグッズ整理券もなくすんなり入れて

混んではいたけどすっかり落ち着いた雰囲気になっていて。

んで、宇髄さんのお風呂の色も濃紺というか紫もあって

あれ?宇髄さんって青??みたいな自分のイメージしてた色とのギャップがあったのよね。

まぁどっちにしてもタペストリーは魅力満載でよかったので

いいんですけどねっ。

ほら、オタってめんどくさいよね。嬉しいけど自分の作り上げたイメージとのずれを

どこまで容認するか自分の中で審議しちゃうのよね。

 

でもコラボはとてもありがたかったです。

コラボごはん次はなにたべよーって考えるのも楽しかったし

お風呂のタペストリーでどのシーンが採用されるのかワクワクしたし

お風呂につかりながらイラストをみるという贅沢ができて

館内放送で鬼滅の世界に浸れて。

ちょっと歩けば館内ルールに煉󠄁獄さんがいてくれたし

パネルを見ながらご飯食べれるという幸せ時間を過ごせたのは

極楽湯さんがコラボしてくれたおかげです。

いいお湯でした!楽しかったー!

 

最後に訪れた日の

帰りの空が宇髄さんのお湯のようにすごくキレイな蒼だったのが

感慨深かったです。

最後まで鬼滅の世界に浸れた時間でした。

 

ありがとう極楽湯さん。

またコラボ期待してます♡