推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

煉󠄁獄家訪問

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編・遊郭編 キャラクター絵巻カフェ

二期はほぼほぼ煉󠄁獄家とあって煉󠄁獄さんファンとしては

絶対に行きたい!とやきもきしていましたが

本日無事煉󠄁獄家を訪問することができましたー!

ひゃほーーーーーーいっ。

 

入場待ちをしている間もソワソワして落ち着きません。

仕事帰りだったこともあって間に合うかドキドキでしたが

無事時間前に玄関までたどり着くことができました。

検温消毒をした後はいざ

煉󠄁獄家!

槇寿郎さんがいる!

千寿郎君がいるっ!

槇寿郎さんの酒瓶もあるううううう!!!!

 

勿論

煉󠄁獄さんもいます。

煉󠄁獄さんはここともう1ヶ所います。

ただ今回そっち側に座らなかったのでここだけ写真を撮ってます。

 

ここから

煉󠄁獄家の風鈴。

時々ちりんちりんと鳴ってはここが煉󠄁獄家であることを主張しています。

プロジェクターでは絵巻案内や立志編案内が流れて大画面の千君、父上

母上ー!煉󠄁獄さーーーーーーーーんっと大興奮。

今回も複製原画の内容は盛りだくさんです。

あの炭治郎君に「全集中の呼吸ができるようだな!」と現れるところとか

猗窩座に「俺は鬼にはならない」って言ってるところとか

かっこいい煉󠄁獄さんがいっぱいいる!

千寿郎君の複製原画も思ったよりいっぱいある。かわいいっ。

槇寿郎さんの背中の原画がっ。あの1枚をみるだけでも胸が痛む。。。

 

1期でも思いましたが、ギャラリーが良すぎてもうこの場から動きたくない。

は~眼福でした。

 

 

煉󠄁獄家をさんざん探索する前には勿論食事も頂きます。

今回初登場瑠火さんのメニュー薬膳スープ。

薬膳だけあって優しい味ですが、私は薬膳の味が少し苦手なので

そうそうに辛みトマトソースを注ぎます。

これがかなり辛い。でもトマト!おいしい。

一気に味が変わって飲みやすくなります。(私にとっては)

具もさつまいもがごろんとはいっています。

これは母の愛か。

さつまいもおいしーーーー。

 

そしてメインの

煉󠄁獄家のオムライス。

紫キャベツがいいアクセントになっています。

チーズがうまうま。

トマトソースが濃厚で辛みもある?

スープの後に食べたからそれが尾を引いてるだけ?

 

ただごはんの量が半端ない。

半分食べたころには某極楽湯の丼が頭をよぎってきます。

ソースの酸味でなんとかいける。おいしい。

けどこれ食べたら他がキツくなる。

注文にはある程度の覚悟が必要なメニューでした。

 

後半は

千寿郎君のドリンクに助けられ

煉󠄁獄さんドリンクに助けられ

なんとか完食します。

 

お腹をちょっとこなすためにグッズを買ったら

狙ってた子がきたーー!

これは大勝利ではっ?

鬼滅の刃 描き下ろしみにきゃら繋がるランダムアクリルスタンド(無限列車編 第二弾)は何が来ても勝利だけどそれはそれ。

ランチョンマットも

千寿郎君と

槇寿郎さんがきたし。

欲しかったものが手に入ってうはうはです。

(なお二期の煉󠄁獄さんランチョンマットは気迫あふれるいい場面なんですが

欲しいかと言われるとこう。。。私がほしいのは元気な姿か笑顔なのよね。

だから今期はこの二人が一番欲しかったのです。)

 

気をよくしていたらデザートがきて

このデザートがまためちゃくちゃおいしかった。

特にアイス。葡萄味が濃厚で食べやすい。

うまうま~。

食べながらこの鍔モナカ、再現度が高くてほしいわ~と思いました。

ここら辺の情緒はどっかいってるのでばりぼり食べます。

無心です。アイスおいしいなって。

 

最後に店内煉󠄁獄家をもう一度探索して

こっそり刀鍛冶編がくることを主張している時透君を発見して

煉󠄁獄家を後にしたのでした。

 

楽しかったー!

無事二期行くことができて本当によかった。

煉󠄁獄さんちのごはんがたべれて幸せです。

ごちそうさまでした♡