推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

通勤の友であり夜の癒し

音楽の効果というのはものすごいもの。

最近だとLiSAさんのライブ映像で歌の迫力に涙ぐみましたが

毎日寝る前にランダムに選ぶ鬼滅の刃の劇伴もあなどれません。

「鬼殺隊」とか「水の呼吸」とか盛り上がってかっこいーー!となったり

かと思えば無限列車1話の冒頭の音楽だけでしんみりしてしまってうるっときたり。

完全に「危ない」と思う曲は心構えをしてるからダメージは少ないんですが

ふっと心の奥底に響く曲がたまにあります。

全く予期していない時にそれは訪れるので

何が心の琴線にふれたの!?みたいに驚く時も。

 

でも体にすっとはいっていってしみわたっていって。

え?あれ?つつーって泣いてるわ私。みたいになって

鬼滅の曲はどれもあなどれない!ってなるんです。

 

立志編の劇伴も時々聞いてますが、どれもいい曲ですよね。

蟲柱のフルVer.とかうるっとする。

柱合会議の柱登場の音楽もドキドキして楽しい。脳内再現余裕でできます。

そして無限列車の任務をうける煉󠄁獄さんの音楽ときて

無限列車にそのままいって。

こはちょっとかいつまんで聞いて。

そして流れに従ってできれば遊郭編まで続けて聞きたい。

いい加減円盤に手を出して劇伴を手に入れたい。

 

そうは思うものの8月まではちょっと手が出ません。

イベント費がかさむのがわかっているので円盤まではさすがに。

もう最終巻もでるというのに。

うーんうーん。

遊郭編まで聞けるようになるのはもうちょっと後かなー。

もう少しイベントが落ち着いたら。散財が落ち着きそうな目途がたったら。

円盤は逃げない!(たぶん)

 

一応今は1話の音楽だけ聴けるんですが

1話はほら、最初っから身構える必要があるから

もうちょっと気楽に聞けるものもほしいのよね。

善逸の三味線とか三味線とか。

 

そうそう。音楽といえば奏の円盤もはやくでないかなー。

無限列車のを楽しみに待ってるんだけど。

なんならもう1回無限列車編の奏演奏会やってくれてもいいんだけど!

 

通勤中の楽しみでもあり

寝る前の癒しでもあり鬼滅の刃の音楽。

また生で聴ける機会があったらいいな。次はいつかな。

 

ってまずは寝る前にもう少し心穏やかにすごせるよう

マイリストをちょっと作り込もうかと思います。

ランダムだと場合によっては盛り上がって眠気が覚めちゃうw