推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

お好み焼きに熱狂

8月になったので道とん掘x鬼滅の刃コラボ

dohtonbori.com

始まりましたー!

 

早速行こうと思ったものの普段行かないお店なのでどこにあるのかわかりません。

駅近だといいな~なんて開催店舗を調べてみたら

都内だと辺鄙な場所にしかないという事が判明しました。

な、なるほど。

だからあんまり聞いたことなかったのか。

生活圏外すぎるわ。

 

それでも一応

nekkyoudohtonbori-okachimachi.owst.jp

ここが仕事帰りに行けて尚且つ家に変えるのも不便ではなさそう。

煉󠄁獄さんはいないけど、鬼滅のコラボとあっては参加しないわけにはいきません。

いくぞ!食べるぞ!お好み焼きー!!!

 

・・・勢い込んで初日に行ったんですが

初日は予約がいっぱいで断られました。

 

うう。

1人だから予約するのもなーなんて思ってたらまさかの事態。

いやむしろ鬼滅の人気はいまだ衰え知らずということか。

甘く見過ぎていたわ。

 

仕方がないのでその日はひきさがり

でもただでは帰らん!とばかりにお断りされたその時に次の日の予約をとりつけ

いざ改めて翌日に道どん堀へと向かいます。

 

私のっお好み焼きへの情熱はなくならない!

 

でも2日目はすいてたというね。

混んでたの初日だけだった。

くっ。昨日の電車代だけがもったいなかったぜーw

 

気を取り直してまずは

コラボ専用メニューを観察。すでにネットである程度はしぼってたけど

メニューはじっくりみる。

ヒノカミにするか派手派手にするか最後まで迷いましたが

まぁここは宇髄さんを注文します。

 

でてきたのが

これ。

具材でかっ!

そしてここはセルフ方式か。

 

店員さんが

宇髄さんもそこにいますんで フフッ と微苦笑してたのが若干気になるけど

とりあえず混ぜ混ぜして

焼き焼き。

粉もの店だけど結構粉成分少な目です。

良心的?なの?

粉高騰の影響?

 

一応焼き方を書いたものもあったので

折角だからそれに従って5分ごとに両面をやいてあられをちらしてみます。

 

出来たのがこちら。

まぁ。

お好み焼きなんて好きなように焼くものだからね。

こんなもんでしょ。

 

味は思った以上にあっさりしてるので1枚だと物足りない気持ちになるかも。

んん~ ヒノカミも注文すればよかったかなー

でも2枚はさすがには食べきれるか自信ないなー。

 

ビールも飲んでいたのでしばらくしたら満たされるだろうと

ここはこの1枚でおしまいにします。

 

貰ったノベルティ

宇髄さん。

正直今回ノベルティは推し不在なのでだれでもいい。

むしろお好み焼きスキーにとって

自分の好物(お好み焼き)と好物(鬼滅の刃)がコラボしてくれた事実が嬉しい。

 

ちょっとオペレーションもたつきすぎだろ、とか

開始二日でこのメニューのべたべた具合どうなの!?とか

気になるところはあったけど。

こうして通える範囲内でコラボがあるのはありがたかったです。

ごちそうさまでした!