推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

謎解きは好きだけど得意というわけではない

mysterycircus.jp

謎解きとか団体行動とか苦手過ぎるけど

無限列車のためなら参加するしかない!

USJで家族と1回、会場で本当に即席グループで1回参加したことがあるけど

即席グループは自分がお荷物過ぎて申し訳なかったのよね。

ううう。

今回も自分が何の役にもたたないとわかっているけど

参加するしかないのが心苦しい。

でも参加する。

もしかしたら声が聴けるかもしれないんだもん。。。

 

前の情報でいうと本当のずぶの素人は一応考慮されて経験者の中にいれてもらえるし

いざとなったらヒントを教えてくれたりする助け船スタッフがいる。

経験者の人達は割り振り上手だったりしててきぱきと探索やら何やらする人がいて

説明もしてもらえた。

でも同時に足引っ張った参加者としてはできるだけ知恵を共有できる相手がいいだろうなぁとも思ったのよね。

ごめんよ。

煉󠄁獄さんにあいたい>>>>>>謎解き能力だから

戦力には全くならないってわかっていても

参加させていただくことになろうかと思います。

私とパーティ組むことになった人たちにはそれもハンデと思ってくじけず

進んでほしい。

私にできることはする。

どんなに役に立たなくても。

 

とりあえず脱出成功・失敗シールは煉󠄁獄さんと魘夢あたりになりそうだから

グッズには期待しておきたいと思います。

あと撮影スポットもできるはずだからそれも楽しみにしてます。

 

そして

hanabisonic.com

花火。

これはどうみても遊郭編だよね?

見たい気持ちがないわけではないけれど、これは参加はしないかなー。

9月繁忙期で土曜日出勤あるかもっていわれてるし

その日のうちに帰れるか不安だし。

無限列車編もやったよ、ってなったら行けばよかったー!と思うけれども

でもさすがに参加は無理かなぁ。

Twitterの参加報告をみるだけで我慢したいと思います。

 

逆に絶対参加+気兼ねなく楽しみに待っているのは

mobile.suntory.co.jp

こっち。

これならグッズはまぁ某ペットボトルホルダーみたいに手に入らなくても

ドリンクとかはラッピングされたものを探せそうじゃない?

こういう手が届く範囲のものなら

いくらでも頑張れる気がするんです。

詳細はもう少ししないとわからないけど

できれば潤沢にあるといいなーと期待してます。

欲を言えばBigスナックカップが欲しい!w

 

本当はゲーセンの才能があれば

charahiroba.com

バスタオルとかも欲しいけど。

まぁこればっかりはねー。

どうにもこうにも向き不向きがありすぎる。

 

なかなか欲しいものと買える物のバランスが合わない日が続いていますが

せめてサントリーのドリンク位は手に入れたいものです。

 

結局

www.e-hisamitsu.jp

フェイタスも見送ってるからなぁ。

なんだろう。

お店行って「みつけた!買える!」っていう喜びが欲しいです。

切実に。