推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

リアル脱出ゲームx鬼滅の刃『無限列車さまよう悪夢からの脱出』行ってきました

mysterycircus.jp

無限列車さまよう悪夢からの脱出プレイしてきました。

平日の仕事帰りかつイベント割を有効活用したので

3000円下回った金額で参加できました。

これは、かなりお得ではないでしょうか。

(なお謎解き得意じゃないのでお辯當は買いませんでした。

タオルハンカチに少し心が動いたけどタオルハンカチはもう1番くじのでいっぱいすぎた)

 

会場は他の謎解きもやっているんですが鬼滅ののぼりがあるので

とても分かりやすいと思います。

しかも入口入ると

煉󠄁獄さんがおでむかえしてくれる!

日輪刀つき!!!

 

これは割と初期のころのポージング煉󠄁獄さんじゃない?

でもロゴみると新規で作ったってことよね。

これをチョイスしたのか!ときゃいきゃいしつつ中を見回すと

今回のメインキャスト(?)である

魘夢はもちろん

やっぱり登場するであろう

猗窩座もいます。

猗窩座がいるってことはこの謎ときあの戦闘シーンもみることになるのか。。。

キャラが居るだけで展開をある程度想像してしまいましたが

このほかにも売店では

那田蜘蛛山編グッズやら今回の無限列車グッズやらが所狭しと置かれて

そこにも

煉󠄁獄さんがいてくれます。かわいー♡

もう待ち時間で店内見ているだけで楽しい。

鬼滅がいっぱい。

うれしー!

 

とはいえ一通り店内を観終わったら

腹が減っては戦はできぬとばかりにコラボごはんも注文します。

何せ時間がない。

19時回に参加するために仕事終わってダッシュできたとは言え

30分でご飯食べて店内散策して事前準備のトイレもいっておかなければ。

 

当初の予定では煉󠄁獄さんのあんぱんだけのつもりでしたが

3種類いっぺんに頼むとキャラしおりが貰えるというので

クリーム苦手だけど魘夢と

あんぱん食べるのにさらにぱんを重ねたヒノカミと

そしてメインの

あんぱんを注文。

あんぱんはめっちゃちょうどいいサイズ感。

これをとると

下からもあんぱん!

本物のあんぱんの下にはクリアシートがしいてあるので

ランチョンマットは綺麗に持って帰れます。

 

まぁ。

見ての通りしおりは魘夢でした。

魘夢の引き強いのは相変わらずです。。。

 

肝心のあんぱんは結構ぎっしりで見た目以上のボリューム。

でもくせになりそうなおいしさ。リピしたい。

逆にヒノカミは焼き加減にむらがあったのか固いところとそうじゃないとこの差が激しく

思ったより食べ辛かったです。

(しかもこの色のせいで翌日の〇〇が真っ黒で一瞬病気を疑いました。

そういや黒いものたべたわ。と思い出せてよかったw)

 

魘夢のは好みがわかれるかな~。

私には少し甘すぎました。

 

沢山食べて

お腹と目を満たしたら

いよいよ無限列車の悪夢からの脱出にむかいます。

 

むかうんですが。

肝心の謎解きについてはネタバレ禁止令がでているので語れないんです。

言える範囲で言えることは

・想像以上に隊士

・煉󠄁獄さんの新規発言あり!煉󠄁獄さん以外もちゃんと新規撮りあり!

・なぞは初心者配慮した難易度。経験者が居れば割とクリア可能だと思われ

・切符はお土産に持って帰れる。リピートする場合必要になるからかなり大事

 

こんなとこでしょうか。

無限列車ファンなら絶対面白いと思います。

たとえ1人参戦でも私は楽しかった。

一杯無限列車の空気を味わえました。

 

テーブル6人中3人が経験豊富な隊士だったおかげで

私たちは無事目標を達成できましたが

私が参加した回は達成者が多かったかな?

2/3はクリアできていた気がします。

短い期間の開催ですがもし都合がつけばぜひ。

煉󠄁獄さんの声が

みんなの声が

より臨場感をもって

あの世界で一緒に戦える空間となっています。

 

最後のこの映像は写真撮影OKだから

乗車記念にもなりますよ~。

 

ニジゲンノモリの謎をちょっとでも楽しいと思えた人なら絶対参加して

損はありません。

ぜひぜひ。1回は参加してみてください。

私のようにイベント割使えば、よりお財布にも優しいですよっ!

(その場合は証明書等忘れずに。役所から送られてきたワクチンクーポンでも

証明できます。あれに接種記録のってるので。)