推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

プレオープンHiromaへ行ってきました。

昨日とうとう

ufotable Dining 3店舗目

Ufotable Dining Hiroma のプレオープンに当たったので行ってきました。

白くて明るいと評判通り

白を基調として明るい空間となっています。

Hiromaに来た人をイメージしたモデルルームや

ダイニングおたのしみくじで貰える景品が展示されていて

窓側の天井には噂の透かし飾り(?)。
キャラごとに飾りも違っていて

無限列車の鬼もちゃんといます。

勿論

煉󠄁獄さんも。(単独ではいなかった。。。)

そして

千寿郎君と父上もいるー!

店内はこんな感じ。

中央と奥にグッズ飾り棚があってグッズの側にはQRコードが貼ってあります。
多分本格的に回転したらQRから購入できるようになるんじゃないかな。

円盤もおいてます。

懐かしの立志編花札まで。

 

柱は柱で巨大パネル展示会場と化しています。

こんな感じ。

4面中1面は背景本とかおいててパネルは3面。

あまりのボリュームに思わずこれが無限列車編だったらっ!!!と

刀鍛冶の里編がちょっとうらやましくなりました。

まぁ壁には

がっつり煉󠄁獄さんのグッズおいてあるし

これでもかと

煉󠄁獄さんグッズがおいてあって

夢のような空間なことは間違いありませんけどね。

すでに受注が終わっているグッズもここなら買える。

クマさんも全種類そろっていると圧巻です。

ただ、収穫祭前期のグッズも展示されてはいるものの

そちらはさすがに後期分しか買えなくなってました。

 

ってことでグッズの紹介はここまでにしてそろそろ肝心のコースを。

今回頼んだのは肆ノコースです。

前菜は

「楽しそうだのう、儂も仲間に入れてくれ!!」

禰豆子ちゃんがかまぼこでネギが炭治郎君かな。

つみれが結構大きくて見た目よりボリュームあります。

このままでもおいしいけど可楽(ピリ辛ソース)がめちゃうまなので

これはそうそうに仲間に入れてあげた方がいいかもw

 

メインは

「儂は見つからぬ大丈夫じゃ」の森の中に身を潜めている半天狗というより

半天狗のお顔の生姜焼き丼。

下に千切りキャベツが敷かれてその下にご飯があります。

濃いめの味でご飯がすすむ~。

 

デザートは

「血気術 水獄鉢」

ジュレがきいてて、色味に惑わされるとめっちゃ柚!って驚くことになります。

正直水獄鉢より傍観キメてる玉壺を表したクリーム大福の方が甘かった。

そしてこの小さなスプーンでは水獄鉢の中身が取り出し辛っ。

でもどっちもおいしかったです。

 

せっかくなのでダイニングでも飲めるようになった

炭治郎君バースデードリンクも飲みました。

バースデーメニューはカフェのケーキもおいしかったけど

ドリンクもジュレがうまうま~。

ランチョンマットとポストカードの両展開はいいよねぇ。

というかポスカはいつでも持ち運べるからランチョンマットより使い勝手がいいかも。

 

とはいえダイニングランチョンマットはランチョンマットで欲しいし

おすそ分けはおすそ分けで有難く貰うけれどもっ。

 

いや~いい時間だった。

グッズは基本買わないと思ってたけど実物みたら

お迎えしちゃってたわ。えへへ。

このサイズでこの距離だと煉󠄁獄さんと一緒にご飯たべてる感じ。幸せか。

 

他にも

A3ランチマットを楽にもっていけそうなバッグと

ついつい増えていくマグカップ

そして飾れることで格段に需要がましたクリアファイルを買ってます。

 

一晩たって落ち着いたけど

パネル購入の後悔はしていません。

お値段以上の価値はありました。

お家につれて帰って飾ってるけど

某ホテルコラボのように煉󠄁獄さんといっしょに暮らしてる感がすごい。

この大きさ大事。

幸せ~~~~。

 

抽選当たってよかった。

Hiroma行けてよかったー!

本格オープンしたらぜひまた行きたいです。

ごちそうさまでした。