推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

関東圏内でもCafe to Go

ここ数週間ずっと関東で営業しているCafe to Go。

ショップカードが配られるようになったので1回は行ってみようと思ってましたが

なかなか機会がない状況でした。

それが煉󠄁獄さんのバースデードリンクがある時期に船橋にくるとあって

これは!行かなければっ!!!と思い立ちます。

 

始発を乗り継いでたどり着いた時間が6時を少し過ぎたころ。

イオン前はすでに行列でした。。。

 

いや、これ位なら。

無限列車到着式ほどの人ではないような気がするし。

どれだけさばけるのかわからないけどこの長い距離をきてここまできて。

 

ええ。

期待はあっさり裏切られてあっという間に整理券は終了し

ショップカードも貰えなければ

一番欲しかった煉󠄁獄さんのポスカも貰えないという結果に。

ぎゃあああ。

こんなはずでは。

煉󠄁獄さんドリンクのみたかった。

ドリンクにささっているであろう芋けんぴが食べたかったー!

 

嘆いていたら某囀る鳥がいるところで繋がっている方から

ポストカードを譲っていただけることになりました。

ひょええええ。

なんてありがたい。

このサイズが持ち歩きにちょうどいいから欲しかった。

まさか一度遠慮したのにもう一度お声掛けいただけるなんて。

なんて優しい。女神か。

本当に欲しかったので嬉しさも有難さも倍増です。

いやー。本当にありがたい。

 

まさかの他力本願で第一の目標をかなえることができたので

関東圏とはいえあとはもうCafe to Goはカフェのない場所の人達のために

とか思ったんですが私にもまだショップカードという夢が残っていた事を思い出します。

そう、ショップカード。

交換で手に入れる方法もあるけど、こういうのは自分が行った場所のものを

手に入れたい。

そのためには次の場所で確実にドリンクを飲みたい。

コレクションしたい。

私のこの収集癖をくすぐるショップカードをぜひ。

 

整理券を貰えない人を大量に出した船橋で店員さんから次の場所は聞いたけど

鬼滅の刃でのCafe to Goは埼玉。

そして発表されたのがレイクタウン

船橋より少しだけ近い?

そしてイオン自体も大きい?

それなりに距離があるので船橋の悪夢が頭をよぎります。

また整理券すら貰えないってなったら嫌だなぁと思ったのですが

これがまさかのフリー!

これはっ。

今度こそ行くぞ、Cafe to Go!

 

同じように思った人が多かったのか

フリータイムと言いつつあっさり整理券制になり

びくびくしながら待つことしばし。

 

いーけーたー!

 

のーめーたーーーーー!

どっちも蜜璃ちゃんドリンクだけど

右はここだけ限定蜜璃ちゃんバースデードリンクです。

せめて蜜璃ちゃんドリンクだけでも飲めてよかった。

恋のときめきハートがちりばめられてます。

ポストカードもかわいい~。(すでにランチョンはもってるけどw)

念願の

ショップカードも無事ゲットして

大満足ですよ。

 

よかった。

かれこれ二度目のCafe to Goだけど

私、関東にきているCafe to Goでもドリンクが飲めたよー!

 

今度こそ本当に満足です。

これでやっと落ち着ける。びくびくしなくてよくなるよー。

ええ。もう十分です。

来年煉󠄁獄さんのバースデードリンクが登場するってなったらまた頑張るけど

欲しいものは手に入ったので、私はここでしばらくCafe to Goのおっかけは終了します。

ありがとう、Cafe to Go。

苦しくも楽しい時間をありがとう。

 

・・・本当は今年のバースデードリンクも飲みたかったよ。

倉敷か秋田遠征しとけばと後悔もしたけれど。

来年は、来年こそはがんばる。

それまでは元気で(?)営業してほしいな。

柱稽古編あるし来年もあるよね?

期待してるよー。