推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

京ノ御仕事弐~東映太秦映画村編~

今日で鬼滅の刃 京ノ御仕事弐旅行記も終わりになります。

嵐電「嵐山」駅から向かった先は東映太秦映画村

営業時間が17時までと比較的短い時間のため

ここに入村できる時間内にたどり着けるかがこの日の最大のポイントでしたが

なんとか間に合いました。

これで一安心。ここさえクリアできればあとはどうとでもなります。

 

ほっと一息ついたところでまずは一番大事なキーワードを探します。

これで6文字中5文字集め、あと1ヶ所回れば完璧!

どんな言葉がくるだろうなーってドキドキしてたんですが

この映画村のキーワードをみつけた時点で答えがわかっちゃいました。

集めた文字に「ぜ」とか「しゅ」とか「ちゅ」とかあったので

もうあれしかないのです。

どうしよう。

全部周ってから答えを書いて提出するべきか

わかったからもう答えを書いて提出するべきか。

ちょっとずるい気がしないでもありませんでしたが、体調面を考慮して

ここは答えを提出する方にしました。

引き換え場所で答えを提出してノベルティの缶バッジを貰います。

えへへ。

当たってた。(当然だけど)

 

とりあえず今日周ろうと思ってた場所はなんとか制覇したことで

(最後の四条大宮駅には行かなくなりましたが)

映画村を時間が許す限り見て回れる余裕ができました。

さっそく入口に戻り

 

f:id:pekonam:20210607210421j:plain

ラリーの文字をゲットするまでは、とスルーした鬼滅パネルで写真撮影をしてみます。

うん。何度見てもこの着物煉󠄁獄さんビミョーな感じしかしない。

私だけかな。そう思うの。

なんだろう。あんまり似合ってないというかいまいちというか

これ、どうにかならなかったのか。

いや、赤がトレードマークといったらそうなんだけどでももうちょっと

やりようがあった気がするのよね。

まぁ記念だから写真撮るけど。

煉󠄁獄さんだからってなんでもいいわけじゃないのよ。

この着物姿の煉󠄁獄さんのアクスタ買っておいて説得力ないかもしれないけど。

限定に弱かった。うう。

 

映画村では鬼滅のセットもおいてあって

 

f:id:pekonam:20210607211151j:plain

柱合会議を模したような場所がありました。

柱がずらっと勢ぞろいしているのは圧巻でしたが

さすがに9人も1度にカメラにはいらない。

いい場面なのに。全員とりたいのにー!

 

f:id:pekonam:20210607211400j:plain

隠れキャラのように禰豆子の入った箱があるのがわかりますか?

本当に柱合会議のあのシーンの再現っぽくなってるんですよ。

こういうこだわりが嬉しいです。

 

f:id:pekonam:20210607211518j:plain

蝶屋敷のあのかまぼこ隊が寝ていたベッドもありました。

ちゃんと

f:id:pekonam:20210607211601j:plain

お薬もあります。

この字は胡蝶さんの字ということになるのか。

それともしのぶさんに言われてアオイちゃんが書いたのか。

色々考えるだけでも楽しいです。

 

f:id:pekonam:20210607211739j:plain

蝶屋敷をでると治った善逸君がおでむかえ。

流れ的にストーリー仕立てっぽくなってるのもよいですね。

なのでこの後来るのは当然

 

f:id:pekonam:20210607211844j:plain

ここの最大のポイントであろう碧羅の天撮影スポット。

固定された刀が用意されていてまさに再現できるんですが

その分刀を振り回したくなるだけに、刀は手を添えるだけにしてねっていう注意書きに笑いがこみ上げます。

だよねー!みたいな。

 

でもここで一番私のツボだったのは

 

f:id:pekonam:20210607212228j:plain

煉󠄁獄さん画廊になっていたことです。

どこをみても煉󠄁獄さん。煉󠄁獄さんがいっぱい。

きゃー!カッコイイ!

 

f:id:pekonam:20210607212305j:plain

こんなアップにして写真撮影しちゃってもいい。

ああああ煉󠄁獄さんが~~~っ!目力がああああっ!

 

もうずっとここにいたい。

ここで煉󠄁獄さんに囲まれていたい。

 

ああ~でもここでほかの煉󠄁獄さんグッズもほしかったんだった。

鉄道博物館で売り切れてたものがここにはあるはずなんだった。

縁日ゲームでも煉󠄁獄さんがいるってことだから

そこをみなければ。

 

後ろ髪をひかれる思いで展示場を後にし、次なる煉󠄁獄さんゲットイベント

縁日ゲームをやりにいきます。

おにぎりころころとスクラッチくじをここでやれるんですが

確実に煉󠄁獄さんを手にいれられるのは、おにぎりころころのアクリルコースター。

あとは全部ランダムなので運次第です。

ここは当然キャンパスよりコースター狙いです。

そっちのがかっこいいしなにより選べるから。

 

煉󠄁獄さんこいこい!と念じながら

くじとおにぎりころころ両方やった結果

煉󠄁獄さんコースターは狙いどおりきました。ゲームがんばった。

あとは善逸・伊黒さんのシール、蜜璃ちゃん・鋼鐵塚さんのPOPスタンド。

 

・・・・。

ランダム運・・・・。

 

うん。

でもなんとなくこうなるって知ってた。

己の物欲センサーの業深さよね。

 

傷心を癒すべく二期の舞台である遊郭セットを観に行きます。

映画村だもん、鬼滅関係なくてもそういう場所があるっていいですよねー。

 

f:id:pekonam:20210607214207j:plain

こういうのとか

 

f:id:pekonam:20210607214230j:plain

こういうのとか

堕姫が今にもどこからか覗いてそうじゃないですか?

 

www.youtube.com

心の中ではもうこの音楽が鳴り響いてますよ

もうちょっと暗ければどんぴしゃですよ!

 

はー。

眼福眼福。

 

でもここまでかなり歩き詰めだったせいかもうかなり体が限界に近づいてました。

本当なら特製ミニ色紙が貰える

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐 鬼殺隊緊急指令 消えた柱を探せ!」

もやるつもりだったんですが

とてもそこまで歩ける体調じゃなくなってました。

ううっ。色紙がほしかったのに!

やれば必ずもらえるのに。

 

でも辛い。ちょっとかなり横になりたい。

だめでも座ってホテルにつくまでの体力を取り戻したい。

できれば室内で。(暑いから)

 

座れる+比較的早い夕ご飯でももういいや、と思って

花見茶屋にお邪魔し

 

f:id:pekonam:20210607215515j:plain

竈門家特製炭火風おにぎりを注文しました。

これが予想以上にごはんが多かった。

そしてしょっぱい。

炭火風っていうより塩おにぎり。

漫画じゃ炭治郎のおにぎりはめちゃくちゃおいしそうだったのに

現実はっ!

 

隣に座っていた家族も同じものを注文していたらしく

親に「どう?」って聞かれて「うーん。普通」って正直に答えていたのには

思わず同意しそうになりました(笑)

 

そしてもしかしたらこの食事でコラボゲームをやれる位まで

体力回復してくれないかなーと淡い期待を抱いていましたが

そんな都合のいいことはなく。

むしろ座ってても悪化してきそうな雰囲気にこれ以上は無理だな、と判断したので

大人しくホテルに帰ることにしました。

 

うん。

かなり無謀な旅だったと今でも思い出すたびに思います。

でもそれでも行きたかったんです。

行ってよかったです。

観れない場所、遊べないゲームもままありましたが

それでもそれを上回るくらい、充実した時間を過ごせました。

楽しかったー!

いっぱい鬼滅に浸れて、鬼滅にはまって割とすぐにこんなイベントに参加できて

本当に幸せでした。

次があったらまた来たいです。

その時は日付と時間にもうちょっと余裕持ってきたい。

どうせなら清明神社とかも足をのばしたい。

伏見稲荷とか壬生寺も久しぶりにまた行きたい。あ、貴船神社も。

 

京都は見どころたくさんすぎてとても1日じゃみきれないよー!