推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

煉󠄁獄さんの牛すき焼き弁当

煉󠄁獄さんにお弁当を作ってもらったという妄想全開にして

f:id:pekonam:20210724210003j:plain

今日の一枚をぱちり。

本当は料理できないって知ってるけどそこには目をつぶります。

だって今日はローソンで

f:id:pekonam:20210724210104j:plain

牛すき焼き弁当を貰う日。

このお弁当は煉󠄁獄さんがつくったのよー!と妄想するためには

料理の腕が!必要なのよっ!!!

 

ってことでさっそく鑑賞。

思ったより小ぶりです。

煉󠄁獄さんの持ってるお弁当みたいにがっつり大きいのかと思ったけど

そんなことはなかったです。

肝心の中身は

f:id:pekonam:20210724210239j:plain

こんな感じ!

ちょっと中身わからない感じの写真だけどw

まだ

f:id:pekonam:20210724210331j:plain

こっちの方がわかるか?な?

味がしっかりしみてて煉󠄁獄さんならずとも「うまい!うまい!」と

声をあげたくなる味です。

中でもサツマイモの甘露煮が甘くてきっとこれ煉󠄁獄さん喜ぶだろうな~と

思いをはせつつ、最後まで美味しくいただきました。

 

映画のあのお弁当は煉󠄁獄さんの台詞もあって印象強烈でしたからねぇ。

あれは作りたくなる。

私もマネしてお弁当作ろうとは何回か思いましたが

(一回作りましたがw)

こうしてコラボで色々出てきてくれて嬉しいです。

カフェ牛鍋弁当とこのローソン弁当で食べ比べできちゃったよ。

原作だと中身までは描かれてなかった分

「牛鍋弁当」という情報だけで色々想像できるのが楽しいですね。

私のイメージだと今半の牛肉弁当だったんじゃないかな~なんて思ってるんですが

どうでしょうね。

他のお店でもいいんですがこの時代にすでにあったお店、というのがポイントになるかと思います。

 

ってごはん一つでも時代背景とか考えると色々楽しくなるのですが

その中でも一番しりたいのは柱の人達の年表です。

煉󠄁獄さんと蜜璃ちゃんはどこで知り合ったの?とか

小芭内さんは槇寿郎さんに助けられた後煉󠄁獄家にお世話になったの?

その時に煉󠄁獄兄弟との交流は?瑠火さんとは?とか

槇寿郎さんは柱で一番強かったからこそ折れたのか?とか

カナエさんと義勇さんが同時期に柱だったのなら

炭治郎が家族を殺されたときに義勇さんが柱になったばかりっていうのは謙遜?

意外に義勇さん柱歴長くない?とか

疑問点がいっぱいわくんですよね。

 

煉󠄁獄さんが柱になってからひょっとしてそんなに立ってないんじゃないかということと

槇寿郎さん→悲鳴嶼さん→宇随さん→カナエさん→義勇さん→不死川さん→しのぶさん→煉󠄁獄さん→小芭内さん→蜜璃ちゃん→時透君

と予想しているけど煉󠄁獄さんの柱在位期間が短すぎるんじゃないかと思ってるので

正しい年表を知りたい。

柱より下はすぐ死ぬってことだったけど柱もそんな長生きできてない気がしてならないんです。ううう。

フィクションにどこまで時系列を求めるんだって話ですが

大正こそこそ噂話で裏話がたくさんでてくるので

色々気になっちゃうんですよ。

まぁ一番知りたいのは煉󠄁獄兄弟の年の差がどれ位かということですけど。

結局は煉󠄁獄さんですよ。

そこがとても知りたい。何歳差なんだー!