推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

推し活の友

推し活をするとどうしても思うのが

自分の生活圏内に推しを連れ歩きたい!ってことだと思います。

隠れオタだった時はアクセサリーとか文房具とか

一見それとわからないようなものを持ち歩いていつも一緒とか

心の中で思うだけで満足してました。

キーホルダーももろキャラ丸出しなものじゃないようなもの身に着けて

分かる人だけわかればいい、みたいなね。

でもそうやって自分の生活の一部になってくると

もっとがっつりそのキャラを感じたくなるというかなんというか。

だんだん羞恥心がなくなるというか吹っ切れるというか?w

身近に感じたい、一緒にいたいとなる思いが強くなると

こっそり活動だけじゃもの足りなくなってきました。

特に煉󠄁獄さんは喪失の衝撃がすごかったですから

自分の心を癒すためにも視界においておける物を激しく求めたくなります。

常に見える位置に置きたい。

どんな時も煉󠄁獄さんをみていたい。

足りない。もっと!もっと煉󠄁獄さんを!!!

 

このオープンなご時世

別にいくつになろーと推しを愛でて何が悪い!

いったん開き直ったら今までの制約は何だったんだという位、それはもう自由に。

ぬいは常に連れ歩くもの

キャラバッグどーん

いつでもどこにでも推しは一緒!!!

私が幸せならそれでいいじゃない。人目気にしてなんになる

その人が私に幸せをくれるか?

推しよ!私とともにあれ!(羞恥心は残るけど)

 

そんなこんなで推しとの生活が充実してくると

今度気になるのはいかにグッズを汚さず傷つけず連れ歩けるかってことです。

ぬいはいいんです。ぬいは。

多少あちこちぶつけてもその柔軟なボディが吸収してくれる。

ぬい用透明バッグの

www.animate-onlineshop.jp

これとか不二家コラボのあのミニポーチにいれてもいい。

そしてカフェとかでもらう紙系に関しては

これはハードケースとかクリアケースにいれればいい。

100均で良く売ってます。

それはもうお世話になってます。

その点問題はアクリル系。

部屋に飾るだけじゃ物足りないってなると一筋縄ではいきません。

連れ歩いたら傷ついちゃうかも。

鞄の中にいれてたら壊れちゃうかも。

色々不安がいっぱいです。

でもすっごい好きで買った推しの華やかな衣装や笑顔を見ると

やっぱり連れ歩いて一緒に食事したり綺麗なお花と一緒に写真とったり

色々したいって思うじゃないですか。

ああ~~~でもでもアクリルめっちゃ傷つきやすいーーーーーっ!!!

 

そこで今までいろんな方法で持ち歩きました。

ec.cando-web.co.jpメジャーなアクスタケース。

100均で買えてアクスタ部分をくりぬいてはめこむタイプのもの。

 

うん。

これは確かに便利でした。

小さいアクスタなら持ち運びしやすいし、固定されてるから

安心して鞄に入れれるし

ハード素材ケースだから外からの衝撃で傷つくこともない。

 

これの最大の欠点は鬼滅の通常サイズアクスタは

入りきらないということなんです。

特に煉󠄁獄さんは羽織広げたりコラボ衣装でもかなり横に広がるデザインが多い。

そして上背もある。

はいらん。

どう頑張っても入れれないよおおおお。

しかも型抜き形式だから1個につき1ケース必要。

数がふえ~るふえ~る。

 

さすがに毎回買ってられない、ということで次に試したのは

www.animate-onlineshop.jp

これ。

柔らかい素材だけどアクリルスタンド入れれるって紹介文に書いてるし

いけるかなー?と。

 

でもこれに入れて持ち運んだアクスタ

某中古屋で「擦り傷ありますねー」と。。。

 

まじか。

そのアクスタ2日前に手に入れたばかりよ?

袋から出してキャラ確認しただけなのに擦り傷って。

 

そこからもうアクリル系まじ怖い!ってなりましたね。

どう持ち運んでも傷の恐怖がつきまとう。

保護シールとかフィルム貼ればいいの?

でもそれ剥がすときにもしべたべたしたりとか跡が残ったりしない?

みんなどうやって連れ歩いてるのーーーー?

 

さんざん悩んで今日手をだしてみたのが

これです。この薄さ!軽さ!

最高では!?

 

中がシートで区切られているので

土台とかちっちゃいのはシートの中に入れ

大きいのは表にいれてます。

芯材入りなので折れの心配なし!

透明部分はビニール素材なので擦れても傷にならないはず。たぶん。

マグネット式なので開閉にもたもたしない!

ささっとだしてささっと撮影してささっとしまえるっ。

しかも推しカラーがある!

ひゃほおおおい

 

気持ちもう一回り位小さいほうがアクスタが動く幅がなくなって

安心できるけど。

贅沢はいうまい。

 

ちなみに私が買ったのは

このA6サイズ。

ペンケースサイズももしかしたらはいるかも?と思ったんですが

店頭で見た時に1点しかなくて

その1点のビニール部分、傷が入ってたのよね。

透明なとこっていかに綺麗に煉󠄁獄さんを見せれるか

その一番重要なとこじゃない?

さすがに購入する気にならず、見送りました。

 

でもA6もいい!

小さいのなら横に並べてもいいし

枠固定形式じゃないから1種類しか入れられないってこともない。

自慢じゃないけどこれはよいのでは?

 

丁度明日出かける用事があるので使い心地を試そうと思います。

試す時が一番ドキドキしますが

多分いける。いけるはず。いけてくれ。

 

大丈夫そうなら裏面もデコって

さらに推しバッグ(痛バッグ?)にするんだ。

推しを愛でるための推しバッグ。ようやくこれで落ち着けるかな。

いいもの見つけたきがするよー!

 

 

推しは確かに一番大事ですが

推し活を助けてくれるアイテムがなくては満足に推しを愛でれないので

推しを保護・連れ歩ける手助けをしてくれるものこそ重要だと痛感しています。

かゆいとこに手が届く、そんなグッズ結構が豊富なのは今の時代ならではですかね?

こういう寄り添ってくれる商品が他にもいっぱい出てきてくれるといいなー。