推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

京ノ御仕事肆

夏の特別水練!に参加すべく京ノ御仕事肆に行ってきました。

太秦駅はめちゃくちゃ水練宣伝してます。

どこみてもポスター

そしてチラシの数々。

折角なのでチラシを一枚貰っていざ

映画村へ。

村に入ると早速目に付くところに会場案内。

逆側には

時透君がたっていて

入ってすぐのご飯処が

時透君メニューのお店だとわかります。

なるほどなるほど。

それぞれのキャラが居るところがキャラご飯売ってるお店ってことね。

ってことは

蜜璃ちゃんがいるところはパンケーキ売ってるし

伊之助や

禰豆子ちゃんがいるところは二人のデザートメニュー。

複数のメニューをあつかっているところは複数キャラが居るっぽい。

ってことは善逸と

炭治郎君はおなじとこにいるわけね。

ただ煉󠄁獄さんのおそばを販売していてもここに煉󠄁獄さんはいません。

いるのはそう



牛鍋辯當があるお店。

そして

宇髄さんのうどんもあるお店。

丁度お昼時だったのでさっそく煉󠄁獄さんのメニューをいただきます。

前回はお蕎麦を頂いたので

今回は牛鍋弁当。

当然ドリンクも煉󠄁獄さんをたのみました。

小さな煉󠄁獄さんはもちろんお持ち帰りできます。

というかこの煉󠄁獄さん、ケーキにのせてもいいし使い勝手よさそう。

暑いからドリンクが癒しだわ~。

 

ご飯を食べて英気を養ったことで

ようやくスタンプラリーへとくりだします。

 

スタンプは

こんな感じでおいてます。

みんな押しまくってるだろうからインク薄いだろうなーと思って目いっぱい押したら

結構発色よくスタンプが押されて

インクは絶対切らさないという映画村の心意気を感じました。

ありがたや~。

 

ちなみに1つのスタンプにつき1~2キャラがいるんですが

メンバー大集合のものもあります。

スタンプがめちゃくちゃかわいいので、このラリーはかなりおススメ。

景品シールもランダムじゃなく全キャラ来てくれるのが優しい。

 

スタンプラリーをやりながら村のあちこちをまわっていると

ごはん処以外でも

ちびキャラたちに出会えるのも嬉しいところ。

キャラがいるだけでやっぱりテンションあがるよー。

水練にあやかって噴水のところにみんな固まっているんだけど

これが全員かわいいんだ。

 

目を和ませていると

水練が始まる時間に。

早速中にはいりますが

はいっても大人は遠巻き

こどもはがっつり水練に参加しています。

っていうか縁壱人形は縦横無尽に動きます。ビックリする位動く。

そして安全圏内までなぜか水がとんでくるーーーー!!!

時透君と炭治郎君の掛け合いも聞けるので

映画村にいったら水練もぜひ堪能してみてください。

鍛錬自体は子供向けだけど隊士のみんなが楽しく盛り上げてくれているのが

見て楽しいです。

最後は

記念撮影までできちゃう!

流石にこの時は水は止まっているので安心して撮影できます。

 

水練で盛り上がった後は

夏を感じる風車や

風鈴通りとかそぞろ歩くのもよいですよね。

ちょっと映え写真とか狙ってみるのもいいかもしれません。

指映っちゃってるけど!

 

村だってよくよく観察すれば時代劇ドラマでよくみかけるようなお地蔵さんとか

あれこれどっかでみた酒場とか

ちょいちょいみかけるよな、これ、みたいな場所があちこちにあります。

 

カラフルな傘も飾られているので

ぬい撮りスポットだって盛りだくさんですよ。

 

鬼滅の刃グッズ第弐弾が発表されたばかりで

発売前だからかそれとも人気がおちついているのか

村内をゆっくり見れたのもよかったなー。

 

縁日ゲームなんて全然人が並んでなくて

なんかえ?こんなすぐやれちゃっていいの?って位あっさり遊べたし

むしろ今こんなに少なかったら来年規模もっと縮小されちゃうのかなと

余計な心配までしちゃいました。

 

うーん。グッズが入ればまた違うのかな。

映画村そぞろ歩くだけで楽しいけどな~。

嵐電も今回コラボから抜けたし

なんとなく鬼滅の刃のブームの落ち着きを感じてしまった

京ノ御仕事肆。

どうなんだろう。

たまたまかな。

暑さが落ち着いたら混むのかな?

夏は夏のよさがあるので

熱中症に気を付けつつ、映画村に足を運んでみてはいかがでしょうか。

映画村たのしーよー!

(来年もコラボしてほしいよー!)