推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

湯めぐり鬼怒川編

湯めぐりイベント第二弾は様子見の予定でしたが

ランチョンマットに煉󠄁獄さん。

コースターに煉󠄁獄さん。

フードに煉󠄁獄さんの牛鍋弁当。

ロケトーン景品(?)に煉󠄁獄さんとここまで煉󠄁獄さんづくしとあっては

行かないでいられましょうか。無理!

ってことで

鬼怒川行電車に飛び乗って行ってきました鬼怒川温泉

新宿からだと1本でいけます。

鬼滅受付は11時からなので、早めについた方が~なんて焦る必要はありません。

乗り換えなしでびゅびゅんと来た方が圧倒的に楽。

そしてコラボじゃないのに

めっちゃコラボ感を感じる駅。

さすが鬼怒川。鬼の里・・・っ!

 

がっつり鬼推しの駅となっております(違)

しかもSL大樹も運行してるのでそっちに乗れば無限列車感も味わえるかも。

鬼怒川温泉駅が終着駅なため駅前に

無限列車OPのような転車台。

これは待っていると実際に動くとこがみれるかもと待機。

というかちゃんと何時にやるよ~みたいな看板がでているので

時間が合えばその姿をみることもできます。(複数回あるので狙いやすい)

確認すると5分経たずに来るというのでちょっと待っていたらきたー!

カニの目のようにライトが二つ。これは北海道で雪で視界が悪くなった時に

1個では足りないからということらしいです。

登場と同時にアナウンスで色々解説してくれてました。

そして転車台に乗っていく姿。

リアルで動いてる!イベント用の動きじゃなくて実用で動いている!

 

汽笛もちゃんとなってテンション爆上げ

回転するから自分のとこにも正面がきてくれるうううううう!!!

裾にある囲いは雪かき用の囲いだそうです。

すべてが北海道仕様・・・っ。

 

思いっきりSLを堪能した後は

コラボフードのあるBENTO CAFE KODAMAへ。

もともとSLお弁当に牛鍋弁当を取り扱っていたらしく

おいしそうなお弁当が並んでいます。

 

とはいえここまできたらやはり

コラボメニューを食べる以外選択肢はないでしょう。

初回で煉󠄁獄さんがきてくれたので、フードファイトをする必要がなくなったので

ほっと一安心。

禰豆子ちゃんフロートは金平糖が可愛かった~。

そしてなによりソフトクリームがおいしい。

え、こんな駅前というか駅中のカフェだから期待してなかったけど

ごはんめっちゃおいしい。ソフトうまあああ!

お値段はその分はりますが、これは食べる価値があると思いました。

 

お腹が満たされたのでいよいよイベント開始です。

駅を出ると

SLを模した送迎バスがみえたりしてSLが根付いてるなーと思ったりしましたが

なんといっても正面に見えるのは

煉󠄁獄さん。

足湯のところで早速お出迎えしてくれるとはなんてサービス精神旺盛なの。

宇髄さんがのれんで隠れてしまってどうしても3人セットでとれないため単独で。

いやもちろん

煉󠄁獄さんも単独で撮ったし

なんなら

義勇さんも撮ってますが。

んで、このすぐそばに

玉壺さん。

いやこれ、玉壺さん勝てないだろうw

 

正面の足湯から横断歩道を渡ると

時透君と蜜璃ちゃんがお出迎えしてくれて

その隣に

地図と受付センターがあります。

ここに

炭治郎君も。

 

行った日はグッズが新しく追加されて間もなかったんじゃなかったかな?

それでも混雑してることはなく

グッズも潤沢なよう。

 

ロケトーンと入湯手形を現地で購入したんですが

ロケトーンがうまくはたらかず今回はスタンプだけとなりました。

まぁ1回はやったことあるし、お目当ての参加賞は貰えたから

最悪またこれなくてもいいか。うううう。

でも今回から地図は紙で配ってくれる形式になってた。

ありがたやー。

 

とりあえずパネルを今回は漏らさない

スタンプはやれるということでまずは鬼怒川パークホテルズにむかいます。

門構えからして立派ー!

進んでいくと

善逸と伊之助

その奥には

スタンプ台。

ここは

門からロビーまでの入り口がとても凝っていて

日帰り入浴をここにしたかった・・・っ。

鬼怒川温泉は日帰り入浴できる箇所が少ない上に当日日帰り入浴できない場所もあり

しかも時間も遅めなのでかなり限られてしまいます。

今回ここは日帰り入浴不可となっていました。残念っ。

 

しかもここは

禰豆子ちゃんや

鉄珍様のお部屋もあるので、見どころたくさんです。

ちなみに鉄珍様のお部屋で家族連れが先に撮影してたんですが

煉󠄁獄さんぬいを真ん中のざぶとんに座らせてこどもがその脇に正座して撮影してて

微笑ましかった。

「煉󠄁獄アニキをちゃんとしっかり撮って!」ってオーダーするあたり

今なお続く煉󠄁獄さんの影響の大きさも感じましたw

 

このホテルの先にロケトーンの場所があるのですが、ロケトーンが使えないので

来た道を戻り、パネル撮影のために鬼怒川を散策します。

ずっとまっすぐいくと

しのぶさん。

ここもいい雰囲気だった。泊まるのにいいかも。

ここがしのぶさんなのは

イメージカラーあわせかな?とか傘の色までお揃いなことが嬉しかったりして。

そこから少し行って川の方へ行くと「鬼怒子の湯」という足湯・手湯があり

そこに

別バージョンの時透君と蜜璃ちゃん。

ここのお湯が結構熱くて足をいれてびっくり。でもきもちいー。

手と足を浸しながら鬼怒川をみる贅沢。(写真手前が手湯)

そこから橋を渡りつつ

鬼怒川を堪能。

結構急流そうと思ったけどそういや鬼怒川下りもあるもんね。

前やったことあるけどそこそこスピードあったわ。

 

そして鬼怒川温泉ホテルで

カナヲちゃん

一心館では

不死川兄弟を。

やっと玄弥君を撮れたよ。しかもおにーちゃんと一緒。

ちゃんとお兄ちゃんの身長を越している。にまにま。

せっかくなのでここで日帰り入浴を1個分使わせてもらいました。

ここは(日帰りでは使えないですが)温泉プールがあります。

また色んなお風呂があることから入浴スタイルに合わせたプログラムもあり

かなり楽しめるのではないでしょうか。

自家源泉100%なのでお湯にも自信ありな宿となっています。

 

一心館を出てすぐ隣が

伊黒さんのいる鬼怒川プラザホテル。

 

ここから悲鳴嶼さんのいる場所は駅の反対までいかなければいけないので

まずは

鬼のような階段をのぼり(鬼だけに・・・)

線路をこえます。

てくてく歩いてくことしばし

遠くからもそれとわかる悲鳴嶼さんのお姿が。

っていうか

めっちゃ違和感なくなじんでない?

さすが悲鳴嶼さん。頼りになる男よ。

 

ここまできたらここを2個目の温泉としたかったのですが

時間が15時からとかなり遅く。

あきらめて駅へと戻ります。

 

ここで考えました。どうせならやっぱり鬼怒川パークホテルズに入浴したい。

ロケトーンのこともあるしもう1回位きたい。

それも踏まえて水辺のカフェテラスも行かなかったし

今日はこれで帰った方がいいかな、と。

 

でもせっかくきたので最後にもう一度ソフトを

というか時透君フロートを。

これがめちゃうま。チョコが真っ黒なほどだけど濃厚でうま

ジュースもうま。

ヤバいこれだけのために通いたくなるおいしさ。

コースターも

また煉󠄁獄さんがいるコースターがきてくれて嬉しすぎる。

 

ここでのどを潤している間に

またSLもみれて

というかここで観るのもなかなかイイ。

最後まで鬼滅の刃コラボ(?)を堪能してこの日は鬼怒川温泉を後にしたのでした。

 

全然人いないし

このひなびた感じ、ザ温泉街!って感じだし

ゆったり見て回れるのでかなりおススメです。

日帰りでも全然余裕で回れますよ~。

 

そうそう、時間が合えば停車中のSL客車も見れます!

昔懐かし食堂車とか

展望デッキとかあって

SLも面白そうでした。

時間があえばこちらもぜひ♪