推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

徳島巡礼

ワールドツアーが終了かつピクニックイベントがカフェで開催されることになったため

これは今カフェでやってるWT限定メニューが終わりそう、ってことで

いまだに揃えていないチケット風カードとスタンプを貰いに徳島に行ってきました。

本当は煉󠄁獄さんバースデー期間に合わせたかったけどそれまで待っていたら

メニューが食べられなくなっちゃうと思ったからね。

もうこれは勢いです。判断が遅ければ叱られちゃうのです。

 

ってことでまず向かったのは

眉山

なぜならここはショップカードが煉󠄁獄さんだから。

最悪1回だけでも入れるチャンスがあればってことでびくびくしていたら

第2巡目で無事店内へと案内されました。

やほーい。

久しぶりのそして通算2回目の眉山

景色がいいということで評判なのですが

座ったのは煉󠄁獄さんの隣。

これはしょうがない。煉󠄁獄さんの隣があいていたらかならず私は煉󠄁獄さんの隣に座る。

ここではまず第一目標である

宇髄さんのスタンプをゲット。

(宇髄さんのスタンプ、支柱がぐらぐらで真ん中に力がこめられなかったの...という言い訳)

このスタンプシステム楽しいからずっと続いて欲しいなぁ。

これもWT用だから撤去されちゃうのかな。

 

席とスタンプを確保した後は

眉山でしか提供してない「眉山行ってきましたドリンク」と

宇髄さんタコスを食べます。

このタコス先を巻いて食べていいのかしら、それともナイフフォーク使うべき?と

迷いましたが手探りで先だけナイフできってみたら意外に手づかみでもいけそうという事がわかり

手巻きへと切り替えます。

流石に上のラディッシュは先に食べ、チーズをふりかけながらもしゃもしゃ。

これがかなりいける。程よい辛さとうまみがチーズと合ってうまあああ。

ぺろりといけます。

氷砂糖がまた口直しでいいいんだこれが。

 

そして食べ終わったら店内には

時透君や

宇髄さんがいるのを片目にみつつ

Ufotable cafe  Tokushimaへと向かいます。

眉山が混んでいたからこっちも待つことを覚悟していたのですが

フリー営業中ですんなり入店。

初、徳島店入りを果たすことができました。やほーい。

 

席は自由にといわれたので、ここでもやはり

煉󠄁獄さんの隣をキープ。

嬉しすぎる~~~~っ。

 

とりあえずここに来た目標である

スタンプを確保。インクが茶色だったからかなり濃くのるかと思ったら

思ったより薄かったw

 

そしてここでも限定メニュー

悲鳴嶼さんのハンバーガーをオーダーします。

このハンバーガー、バーガー袋も悲鳴嶼さんで凝っててイイ!

これ柱全員分あったら人気でるんじゃなかろうか。

クッキーいれたり唐揚げ入れたり

なんならベルマークとか切手とかミニシールいれたり色々使えるんじゃ。

 

ちなみにこの店限定のドリンクはなかったので

通常ドリンクである

宇髄さんのホットドリンクをお供にハンバーガーを食べました。

眉山で食べたメニューと店内の空調が効きすぎてだいぶ冷えていたので

ここで体を温めたかった。

 

んで、このお店をでたら残っているのは

シネマです。

徳島は一気に3か所揃うのが神。

スタンプが誰でもどうぞみたいに置かれているのもありがたい。

さっそく

スタンプをおし目標である徳島スタンプ制覇を終わらせます。

そしてもう1個の目標である

シネマ専用メニュー

マスカットドリンクもゲット。

目の前に

映画パネルが飾られているのでそれを観ながら実弥ドリンクを飲む贅沢よ。

炭酸とレモンがきいてるのですっきり爽やかな後味で夏にぴったりなドリンクという感じです。

うまうま。

 

というわけでこれで目標は全部果たしたわけですが

どうせここまで来たのなら、いまだ上映し続けていてくれる「無限列車」もみたい。

カフェの待ち時間がなかったことで、飛行機までの時間に余裕ができ

観れるのは今しかない、と映画のチケットを購入します。

今まで映画見る人しか二階に行っちゃいけないのかなーと思って

シネマ二階にいったことなかったんですが

ここ、だれでも自由に二階に行けたんだという事がわかります。

というのも。

展示------!!!!

常時展示しているという割にずっと探せなかった

ドリンク片手の煉󠄁獄さんがここにいたーーーーー!

しかも今絆の奇跡もやってるから壁に

柱ポスターがずらっとあるううううう。

これは。

ここまできたら二階も見なければもったいなかった。

他にもハイキューの展示やらちょっとしたギャラリースペースになっているんです。

ああ~もっとはやくに知りたかった。

でもこうしてみることができてよかった。

映画のチケット買ってみてよかったー!

 

肝心の映画館といえば

このこじんまり感。

音響も画像も最高の環境じゃなきゃ嫌だという方には向きませんが

聖地で同じようなファンの人達と一緒に観る空気感を味わうには

最高のロケーションだと思います。

 

メニュー制覇のチケット風カード

そして

予想以上に手に入ったショップカードに大満足の1日となりました。

 

いや~楽しかった。

ピクニックが始まったら今度は限定メニュー食べにきたいなぁ。