推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

さらば弐号機

ANA鬼滅の刃コラボ飛行機があったことはまだ記憶に新しいかと思いますが

その弐号機が航行終了するという事で乗ってきました。

このシリーズは参号機の遊覧飛行のみ参加していたので、私にとっては

この飛行機がコラボ最後の飛行機となります。

まず驚いたのが

煉󠄁獄さんがいてくれた事。

このパネル期間限定というわけでなく、コラボ中ずっとここにいてくれたの?

おぉぉぉぉまた会えるとは思わなかったよー!

 

驚きと偶然はまだ続きます。

搭乗口に向かうバスにのるためにふと目をやると

あれは、まさに参号機ではありませんか。

参号機も航行終了お知らせがでていたので

私が見れるのはこれが最後・・・っ!

 

目に焼き付けるようにその姿を写真にも納めます。

この飛行機のデザイン格好よすぎたからずっと続いてほしかった。

煉󠄁獄さんのアナウンスがずっと響いて欲しかった。

ああ~ここであえてよかったー。

思わず感動してましたが今日のメインは

こちらです。

初柱飛行機。

こっちに乗る機会がなかったのは柱全員集合すぎて煉󠄁獄さんの特別感としては

物足りなかったから・・・。

機内に入ると

炭治郎君の柄を模したヘッドシートがおでむかえしてくれます。

折角なので煉󠄁獄さんと一緒のフライト。

炭治郎君達のアナウンスをききながら、鬼滅の刃を空にとばしてくれてありがと~

なんて心の中でANAに感謝をしていると

ぬいを見かけた客室乗務員の方から嬉しいサービスが。

えへへ。

搭乗証明書ポスカになってくれたよー。

 

乗客があまりいなかったこともあって

炭治郎君たちと一杯撮影タイムを設けてくれました。

なんと

煉󠄁獄さんとも撮らせてくれた。

降り際には

お見送りまでしてくれるなんてサービスよすぎない?

 

最後に

反対側の柱の雄姿をみて空港を後にすることになったのですが

弐と参を同時にみれる機会なんてそうそうなかったと思うので

飛行機に乗るためだけのフライトでも、乗ってよかったと思ったのでした。

お空の鬼滅の刃ワールドもよかったよ~。