推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

湯めぐり伊香保編

湯めぐりコラボで伊香保に行ってきましたー!

 

正直あまりに文句言う人が多かったから当てつけに行った感があります。

情報が少ないって評判も攻略本ないと攻略しない人達ばかりなのかなぁ。

自分で探して見つける楽しみを味わえないのか。

グッズがないだけで交通費返せとか行く意味ないとか

モンスタークレーマーだらけのXに嫌気がさしまくってました。

 

だったら行って楽しかったって私は発信する!

今行けばそんな人たちは来てないはずだから純粋に楽しめるはず!

 

というわけで行った伊香保。まずむかったのは受付。

公式だと伊香保温泉から徒歩5分とありましたが

私は石段1段目から登っていきたかったので伊香保温泉の次のバス停

石段街でおります。

降りるとすぐ

蜜璃ちゃんと時透君のお出迎え。

そして伊香保ロゴ。

ここが撮影スポットらしくカメラ置く台とかあって

Wハートとか試せます。

時透君のそばには

ちらしと受付への案内板。

案内板に従って石段を上ると

受付が見えてきます。

受付はこの通り。土曜日でこの空き具合。

鬼滅の人気もかなり落ち着いたんだなぁとしみじみと感じますね。

ちなみにグッズは

28日発売のものも見本として飾られています。

とか

とか実物を見れるのはありがたいねぇ。

実際に販売しているのは

基本伊之助。

そして

クリアファイルとかタオル系なら少し在庫があるかな。

お菓子系もあるとお土産的にいいんだけど、このコラボ食べ物系のお土産ないんだよね。

そこが少し残念かも。

 

このグッズコーナーの奥にロケトーンと入湯手形受付があって

どこの温泉に何時に入れるか、バスタオル等が借りれるか売ってるかを

案内されます。

スタンプがある場所も

こんな感じで見せてくれます。

ロケトーンはロケトーンで

アップダウンが一番少ないルートがこちらになりますと案内されます。

受付場所から一番遠い伊香保露天風呂で徒歩約20分。

でもかなり坂道がきついので荷物多めだともう少し時間がかかるといわれます。

基本電源ががりがり減っていくのでモバイルバッテリー必須

坂道きついので無理しない範囲で

自分たちも試しに歩いてみたけど坂道キツイと現地民ですらきついと感じる坂道と

懇切丁寧に説明されます。

これは気合いをいれねば・・・!

 

ひとまず受付入口をでてプロローグと

伊之助・善逸のチュートリアルをクリアすればあとはどこからでも自由ですといわれたけど

ロケトーンを始めると、これずーーーーーーっと続く。

プロローグが終わったら音声とまるわけじゃない。

音楽が止まらない

足音が止まらない

区切りがない。

終わるまでずーーーーっとイヤホンを外せない。

え、まって

なんか歩いてると時々小鉄君話しかけてくるし

いきなりスマホ振れって言ってくるし

(振ると違うアプリが起動しちゃって大変だったので

振ることでなにかアプリ起動する設定している人は解除しておく必要があると思う)

ええええ 最後まで終わらせないと身動き取れないのー!?

 

しょっぱなから慌てましたが

とりあえずお昼だったのでご飯を食べないと始まらないと

イヤホンを外して(ロケトーンの中断の仕方しからなかった。。。)

コラボごはんを展開している

大正浪漫黒船屋へ。

正直隣の

うどんやさんがめっちゃ行列できてて気になったけど

ここはコラボのためにきたのだからっと

黒船屋のこのカレーを注文します。

でも他にこのメニュー注文してる人いなかったw

注文するとめっちゃ気を使って

ランチョンマットを渡されます。

あまりの気の使いぶりになんかこの後丸めるんだけど申し訳ない、と罪悪感が。

まぁ、丸めるんだけど。

 

ちょっと申し訳なく思いつつごはんを待つことしばし

カレーがやってきます。

熱いのでお気をつけてーの言葉通りくつくつ音がしてて熱々です。

そしてお野菜しゃっきしゃきー!

え、お野菜うまあああ。

 

ちなみにこのお店の近くに

時透君と蜜璃ちゃんのデザートメニューが置いてあるカフェがあるんですが

どっちも私の苦手とする味だとわかっていたので

今回こちらはお邪魔していません。

千寿郎君みたいな名前だから入りたかったけど。ごめんよー。

 

代わりに入ったのは

こっち。

扉が特徴的で閉まっていると本当に開くかどうか不安になる扉です。

ここで飲んだのは

禰豆子ちゃんドリンク。

ここも全然コラボメニュー頼んでる人いなかった。。。

現地でコラボ協力してくれた飲食店は本当にコラボ恩恵受けてるのかな?

どんどん不安になってきちゃうよ。

 

とはいえ

ラーメン店はさすがに場所が石段から離れているうえに

営業時間も限定過ぎて訪れるのが難しいとは思うけど。

 

ってことで私は私でお腹が満たされたことで

ようやくロケトーンとスタンプ巡りを再開します。

 

まず向かったのは

関所。

ここには

鉄珍様のお部屋があります。

ロケトーンでも立ち寄る場所。

ここからは

煉󠄁獄さんがみえるのでもうはやくそこにいきたい!という思いになります。

スタンプもそこそこに

煉󠄁獄さーーーーーーん!!!!

まるで煉󠄁獄さんのおうちじゃない?

お家に招かれた!?きゃーーーーー!とか妄想していると

この建物の奥にある別館の建物にいる

禰豆子ちゃんを見逃すのでご注意を。

 

煉󠄁獄さんと禰豆子ちゃんの建物の近くには公園?庭?があって

そこは

めっちゃ紅葉が映えている

雰囲気のある場所があるんですが

そこに

玉壺がいます。

この壺がでかい。

ビックリするほどでかい。

多分ニジゲンノモリのツボと同程度と思っていくと

この壺の大きさに驚くと思います。

ここまで大きいと確かに人(鬼)が入っていてもおかしくないな~と思います。

 

ここから石段を外れて登り道を昇っていくと

噂の蜜璃ちゃんのスポット。

絶対夜景だと映えるやつー!!!

日中でもこの格好良さ。

ここは絶対くるべし!特に夜!(ロケトーン参加必須)

 

ここから神社方面に坂道が続きます。

河鹿橋付近までくるとあともう少し。

小鉄君が足元気を付けてとしきりに言ってきてびびりますが

時透君撮影スポットでは玉壺と時透君の戦いが音声で聞こえてきて

景色と相まって臨場感がたまりません。

そしてここを過ぎると推奨ルートを通ってきた人の

ゴールが。

温泉地だけに至るとこで湯気や湯の道をみることができたけど

ここがその最初の地っぽい。

折角なので

スタンプの特典を使って

温泉につかります。

熱めとぬるめがあって、ぬるめはこの時期には寒すぎるので

熱めの湯に。

自然の力をそのまま使ってるという感じがするいい温泉でした。

 

スタンプラリー効果であと1回温泉につかれるので

大正時代からのというコラボにぴったりな宿に行ってみるか

一番入湯料が高い福一にするかと色々迷って

石段から少し離れて急な坂を下りないといけないという

立地的に誰もいかなそうな

七兵衛にしてみます。

ここは洗い場も広く設備が整っていた分温泉成分的には正直微妙なのかな。

スタンプラリーで入れる温泉は黄金・白銀湯とどの宿も特色があるので

伊香保にきたからには!と思うのでしたら

下調べしてここに入りたい!と思う目星をつけておいた方が

迷わないかもしれません。

今回はいらなかった温泉、私はもう1回スタンプラリーやって入りたいと思う位には

どの宿も魅力沢山でした。

 

それにしてもロケトーンとスタンプで結構せわしなかったのです。

のんびりめぐるという感じではなかったw

足音に追い立てられるというか

ロケトーンの音だとわかってても振りむいちゃうし

ずっとイヤホン!?というあせりもあって

終わってほっと一息ついた感じです。

 

んで。

一息ついたことでようやくパネルの存在を思い出しました。

そういやパネルあったわ。

煉󠄁獄さんで満足してたけど、他のキャラもいたわ、と

慌ててパネル撮影で伊香保をまた歩き出すことに。

もうどんだけ石段往復するの?って位往復して

パネル探しまくって

写真撮って。

なんか思った以上にあちこち歩いて

でも都度都度温泉に入るから思ったよりそれが苦じゃなくて

全然まだまだいける!温泉パワーすごい!ってなって。

温泉いいなーと改めて思ったのでした。

 

いかがでしょうか。

温泉楽しめますよ。

グッズだけじゃないですよ。

スタンプラリーもここにスタンプおすのかー!と楽しかったし

ロケトーンも臨場感あってなかなかない経験できたし

コラボごはんもおいしかったし

十分コラボを満喫できる内容だと私は思ってます。

伊香保いいよ伊香保

まだ行ってない方はぜひ足を運んでみてください。

楽しいですよー!

(ただ雪が降ると坂道危険だと思うので、できればすぐにでも行った方がいいと思います)