推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

ラグナシア行ってきました。

一昨年に引き続き今年もコラボしてくれたラグナシア in ラグーナテンボス

勿論こっちも行ってきました。

かまぼこ隊のお出迎えが懐かしい。

そして

柱の皆様も。

うんうん。

またここでこうしてみんなにあえて嬉しいよ。

 

ニジゲンノモリからラグナシアまでを1泊2日で収めようと動いたので

(本当は映画村も絡める予定でしたが、身内の体力を考え映画村はスルー)

お昼頃にラグナシアに到着します。

お昼と言ったらまずはごはんですよね。

身内は

牛鍋定食とアフタヌーンティセット(よく食べるわ。。。)

そして私は

アフタヌーンティセット。

去年とちょっとずつかわっています。

そして去年より若干質が落ちているような・・・ごふっ

あれだよね。仙台原画展の柱セットがあまりによすぎたから

ハードルあがりまくってたよね。

ここにそこまでクォリティ求めちゃいけなかったよねっ。

でもこのシートは去年持って帰るのを忘れてしまっていたから

こうして復活してくれて嬉しいです。

今年こそ私はシートを持って帰る!

 

ちなみにこのレストランには不思議な撮影スペースがあって

ほの暗い?ところにキャラのボード(?)があるんですよね。

食事が来るまで飽きさせないよということでしょうか。

ならもう少し明るい雰囲気にしたほうが・・・。

 

一応撮影して席へ戻るとちょうどご飯がきて

肝心のコースターは1発で煉󠄁獄さん。

やったああああああ!

たとえポーズが昭和のスター名残でも煉󠄁獄さんというだけで嬉しいのです。

これでもうラグナシアこなくていいわーと一安堵(ひどいw)

 

コースターがきたことで余裕ができたので、次はアトラクションへと向かいます。

道々

キャラがいてくれるのがありがたい。

たとえ

隅っこ??なんか柱でかくれんぼ大会してる??みたいな場所でも

いてくれるだけ嬉しい。

しかも

異色な組み合わせとか見れるのもコラボの醍醐味。

この二人の接点はとか色々考えれるのが楽しい。

 

写真撮っているとあっという間に

立体絵巻。

9月の3連休ですが、始まってもうだいぶたつおかげか待たずに入れます。

ここは写真撮影OKなのが太っ腹。(不可の場所も勿論あります)

全集中展のように紹介画像からはじまり

魘夢のアトラクションあり

(ここの再現率高すぎて一瞬引いたのは秘密)

そしてそして

煉󠄁獄さーーーーーーーーん!!!!

このために私はここに来たといっても過言ではない。

あいたかったよおおおお。

私ここでもういい。ここにずっといたい。

煉󠄁獄さんの声につつまれていたいっ。

 

人が少ない時で良かった。

満足するまで足を止め

煉󠄁獄さんの言葉をずっとずっときいて。

声はあんなに無限列車編のあのシーンなのに

こんなにこやかに笑って;;

ああ~~煉󠄁獄さ~~~ん

 

でもさすがに後続の人が来たら足を進めなければいけません。

後ろの人だって浸りたいだろうからね。

 

ここを抜けると

宇髄さんがお出迎えしてくれて

あっというまに遊郭の世界へと潜り込みます。

この襖、ラグナシアオリジナルか~と思っていたら

きっちり中は再現してくれています。

いい。

やっぱり思い出と一致する内装が見れるっていいわ~。

しかも

堕姫の帯が本格的。

くぐってる時もちゃんと帯の柄が見える。

伊之助や善逸気分が味わえるー!

楽しーーー!

 

遊郭編を満喫すると出口では

任務を終えた炭治郎君達と合流

おまけに

旬な4人の柱が。

って結構色んなポーズのパネルあるね?

みんな同じポーズのものがないってすごくない??

なんかありがたいなー。

 

絵巻に感動しつつ、十分満喫したので

もう一つのイベントであるスタンプラリー会場へと向かいます。

一昨年は園内すべてを探索だったけど、今年はエリアをしぼっているのね。

こじんまりしてるのかなー

・・・なんて思ってた私が間違ってました。

広い。

そして

高いところにいたり

室内にいたり

 

目立つところにいるのにそれがどこの場所をさすのか分かり辛かったりで

意外に難しい。

(ここ炭治郎君と玄弥でどっちがどっち?みたいに迷った)

 

半天狗を探すんですが、鬼の場所がまたニクイところにあるんだこれが。

結構観察眼を鍛えられます。

そしてここも日を遮る場所がないので暑い。とても、暑い。。。

 

クリアしてまっすぐドリンク買いにむかいました。

ちょっと涼まないと死ぬw

ボトルは持って帰れるのでドリンクを2つ注文。

スタンプラリー景品とここのコースターは蜜璃ちゃん。(身内分含む)

そしてまさかの2回目煉󠄁獄さん。

おぉぉぉ。

なんかラグナシアがデレてくれているっ。

 

最後は

お土産コーナーを覗いて

ラグナシアを隅々まで堪能して帰ってきました。

 

いや~暑かったけど楽しかった。

絵巻よかった。本当に良かった。

あの場所にずっといたいくらいに良かった。(まだ言ってる)

 

ラグナシアさんありがとう。

柱稽古編も期待してるよー!