推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

コナンカフェ2024

100万ドルの五稜星をみたらカフェ行きたい欲が生まれて

行ってきました、コナンカフェ。

場所はおなじみ新宿ミロードです。

 

遠目からわかる

コナン色一杯の壁。

中にも

同じポーズで背景が違うキャラたちがお出迎えしてくれます。

しかも壁には

青山先生のイラストが。

これだけじゃなく

ボードにまで。

日付をみると最近じゃないですか。

ファンサービスすごすぎじゃないですか???

 

ここはお金を落とさなければっと

まずは

キッドドリンクであるホワイトピーチ。

コンデンスミルクがシャーベット状になっていてあまうまー。

 

そして

キッドのマーベラスカレー。

これがエビが思ったよりぷりぷりだし

カレーはシーフードの出汁がききまくってるし

塩辛じゃがバターとか具材豊富でコラボと思えぬ豪華さ。

(まぁ値段もそれなりにする)

こんなにしっかりしたカレーだと思わなかったです。

さすがマーベラス・・・っ!

 

思わぬところで感動した後

デザートは

和葉と平次のお好み焼きのように見えるケーキ。

これを食べたら大阪気分に?

 

とはいえこのケーキもボリュームがすごくてお腹がはちきれんばなりになります。

いくらなんでも食べ過ぎました。

そして見た目お好み焼きなのに味はあずきやらクリームやら甘くて

同じ粉ものなのにこの違いっとバグを起こしかけ、おいしいんだけどなんか違う

となってしまいました。

やおいしいんだけど。カレーの後はきつかったな。

そして甘いんだけど見た目とのギャップが大きすぎたーw

 

コナンカフェは後期になるとキッドパフェなるものが登場するという事なので

その時にまた足を運んでみようと思います。

次は平次君うどんたべてみたい!