推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

甘いジェラートに冷たい罠

maruyama-gelato.com

今日から円山ジェラート鬼滅の刃のコラボが始まりました。

ECサイトはいつ開くの?グッズ商品は個数限定販売なの?と

公式からの告知をずっと待ってた人は多かったと思いますが

何の告知もないまま店舗オープンの10時になって

ふんわり始まったような気がします。

当然心配になった人たちでサイトは殺到するわなw

あっというまにシステムエラーの嵐に見舞われ

イライラした人が多かったのではないでしょうか。

初日の性とはいえ「グッズの数はいつでもちゃんとある」とか

もう少し情報があれば、10時にトライ&エラー祭りに巻き込まれた人も

やきもきせずに済んだのではないでしょうか。

ちょっと熱烈ファンを抱えてるコンテンツだってことを

理解していればよかったのに、と思わないでもありません。

 

明治座の店舗も大変だったらしいですねぇ。

事前にくるな、とのことでしたが8時には並んだとか

自己申告してる人がいたみたいだし

そしてそんな最初の整理券の人達で売り切れグッズあるとなっては

もう、ねw

オリンピックの関係で物流が乱れているのは知ってますし

(去年もオリンピック用テスト規制でかなり乱れました)

だったらせめて在庫がそろうまでは実店舗では1人1個までとか

制限つければよかったのになぁ。それだとクレームになっちゃうのかなぁ。

この日しかこれないのに!っていう。

いやでもこの日しか来れない人で来た人が開店15分後の整理券をもってしても

買えないからなw

まぁ予想できていたことですよね。

人気コンテンツって本当にすごいわぁ。

 

当然初日に行くつもりはありませんでした。

こわいわ。

それに22日以降に在庫が潤うみたいな告知もあったしね。

うーん。でも当分はいいかなぁ。

行くとしたらパネル撮影とジェラート食べにいく位だから

そんな急がないんですよね。

グッズなんて送料かかっちゃうけど確実にネットで手に入れるよ。

熱烈ファンと競争してまで店舗で手に入るなんて夢もってないよ。

 

それにしてもこの明治座から浅草まで電車を使うと30分位なので

どうせならジェラート食べて浅草参りしてソラマチいって帰ってきたいな。

浅草昼の部と夜の部でご飯違うのが悩みどころなのよねぇ。

鬼斬りをもじったおにぎりを買ってみたい。

でもそれを買うなら16時までにたどり着かないといけない。

明治座よってから浅草行くとしたら

一番暑い中出歩かなきゃいけないって寸法になるのよね。

ひいいいいい。

 

こうなると腹くくるしかないかなって気もしてきました。

目的が1個だけならぐずぐず後半まで引きずるけど

目的が2個以上なら迷わず動いた方がいいっていう気持ちでいますからね。

 

よし。

映画週間が終わったら行くのがいいかな。

勢い大事だしな。

ゲーセンで散財する前にいっちょ浅草詣でといきますかね。