推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

こけし煉󠄁獄さん

f:id:pekonam:20220123133156j:plain

我が家にこけしがやってきました。

だいぶ前に購入を悩んでいた

f:id:pekonam:20220123133243j:plain

こけし煉󠄁獄さん。

 

ギリギリまで購入を迷っていましたが

折角日本の伝統工芸品としての煉󠄁獄さん。

漫画の世界は「和」の魅力をこれでもかと押し出してきていることもあって

そうだよなー

こういうところで伝統と今とカルチャーとオタクが混じって

みんなが喜べたらいいよなー

なんて色々考えて

こうしてお迎えすることにしました。

 

f:id:pekonam:20220123133555j:plain

ぷりちーな後ろ姿

ぼりゅーみーなしっぽ

こけしは前からも横からも後ろからも上からも楽しめる素敵アイテムです。

全方位煉󠄁獄さんを観察、もとい鑑賞できます。

幸せ!うわあぁぁぁ幸せ!

善逸君の気持ちがとてもよくわかるよおおお!

 

大きさ的には

f:id:pekonam:20220123133739j:plain

るかっぷ煉󠄁獄さんより一回り小さめ。

でも存在感はばっちりです。

やだかわいい。

こんなかわいいお目目に見られたら

飴食べる?みかん食べる?とか餌付けしたくなってしまうじゃありませんか。

(私は煉󠄁獄さんをどういう目でみているのかw)

 

あーかわいい。

知ってたけどかわいい。

 

新しい煉󠄁獄さんをむかえるたびに煉󠄁獄さんかわいいなーって思うし

すでにおうちにいる煉󠄁獄さんはなんてかわいいの。買ってよかったなー

いつもいつもありがとーって愛があふれてきます。

そして1人1人ふきふきして、配置考えて。

あー幸せ。

煉󠄁獄さんの御住まい考えるの嬉しいし楽しいよー!!!

時々一緒にご飯食べるのも幸せ

一緒にお出かけして煉󠄁獄さんの写真とるのも幸せ。

 

推しがいるって本当に幸せなことですね。

毎日こうして煉󠄁獄さんにあいさつできて

なでなでできるこのありがたさよ。

抱き枕も毎夜ホッカイロのように温かいし

煉󠄁獄さんの存在の大きさ。たまりません。

 

は~

推しって

素晴らしいね・・・!