推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

アイスクリームカフェ東京編①

夏になったら夏休みイベントが開催されるのか

それとも今年は季節イベントに囚われないのか

リアルタイムカフェが無限延長編を迎えている今

イベント位はなにかやってほしいと思っていたら

アイスクリームカフェが開催されました。

提供されるアイスは複数あれどどれもその店舗のみの限定です。

ぎゃあああ。

煉󠄁獄さんはまたしても北九州ですか。

ショップカードといい煉󠄁獄さんは遠方に配置されがち。。。

いや、人気だからこそ抽選じゃない場所にこそ配置されたんだろうけれども。

でも遠いっ!

 

最近妙に色んな店舗に行かせようとする動き何なんですかね?

他の店舗の経営状況やばいの???

 

余計な心配をしつつせめて東京は制覇しておこうと毎週欠かさず応募していたら

当たってくれました1F ufotable cafe。

無一郎君バースデー期間だから無一郎君メニューも食べれちゃうよ~。

わーいわーい。

 

喜んでいたのもつかのま抽選ならではの弊害が。

今まで季節系イベントはドリンクだったから事前決済で季節物を頼めていたけど

今回はアイスがフード扱いなんです。

ドリンクはドリンクで別扱いとなって、差額払ってアイスに変えてもらえるということもなし。

これは、お腹が大変だ~。

 

まずは体が冷えてはいけないということでホットドリンク

甘さをごまかすかために苦みのあるものをってことでコーヒー

こちらの二種を頼みます。

禰豆子ちゃんドリンク初ですが、このお顔アニメだと少し怖かったのは私だけ?

原作のこのシーンの禰豆子ちゃんがめちゃめちゃ可愛かったのでアニメに期待したら

あれ?ってなったのよね。

まぁ、貰えるものは貰うんですけど。

 

ドリンクがきたら早速メインである

禰豆子ちゃんアイスです。

イチゴが凍っているっ。

禰豆子ちゃんが好きな金平糖があしらわれてていいですよね。

中にグラノーラが敷き詰められてて結構なボリュームとなっています。

でもおいしい。

そして

しのぶさんアイス。

ブルーベリーが濃ゆい。

蝶の飾りが可愛いけど、味がめちゃくちゃ濃ゆい。

こっちにもグラノーラが敷き詰められているんですが

ブルーベリー強し。

おいしいけどフルーツでこんなにこってり感を味わうとは思いませんでした。

 

この二個で十分お腹いっぱいですが

今日は

無一郎君バースデーデザートも食べます。

ってまさかこれにもグラノーラがはいっているとは。

そして甘い。

限りなく甘い。

最後の最後で出てくるヨーグルトの酸味が救い。

 

計3個のデザートでお腹がはちきれんばかりに苦しくて

甘み尽くしすぎて

口がもう甘みを受け付けない・・・っ。

しょっぱいものが食べたい。口の中さっぱりさせたい。

でもお腹いっぱいだからもう何も入らないっ。

 

勿論完食しましたが

デザート3食はなかなかのフードファイトになるようです。

 

ちなみに貰ったポスカは

さねみんとしのぶさん。

おしい。これで禰豆子ちゃんがくればアイスとお揃いだったのにっw

 

そうそう。

店内は

アイスクリームカフェポップが飾られていて

提供するアイスのキャラのポップが飾られるようです。

この大きさいいよねー。

しのぶさんと

禰豆子ちゃんという華やかな二人だから

そこに二人がいるだけで明るい。

 

他にも

柱ポスターが所狭しと飾られていて

柱稽古編にむけての宣伝も少なからず感じました。

これだけ揃うとやっぱり見ごたえありますね。

早く柱稽古編はじまってほしー!

 

今回フードはデザートだけというなかなかの女子メニューでしたが

まさかアイスでこんなにお腹が苦しくなるのは予想外でした。

これは次の悲鳴嶼さんバースデー被った時も大変そうだ~。

 

でもできる限り色んな店舗のアイス食べたいから応募がんばりたいと思います。

ごちそうさまでした!