推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

入院生活1日目

定期健診で胆石があるって診断されてから三年。
コロナが収まったら手術するかーなんて呑気に構えてたら、コロナは全然収まらず
かといって胆石から来る痛みはある日突然やってきて。
これ以上ほっとけないと覚悟をきめ、予約とってサクッと手術もやりました。

今は開腹手術じゃないから痛みもだいぶ押さえられて楽ですみたいなことばかり書かれてたから(主にネットで)
私も大したことないだろうって思ってやったんだけど、たいしとことあったわ。
じんわり痛い。
手術自体は寝てる間に やって貰ったから
問題ないんだけど、意識が戻ってからが辛い。

こんなに大変だったとは!

痛みで流石に夜なかなか寝付けなくて
ちょっと強めの痛み止め貰って
ようやくうとうと出来た感じです。

うん。色々発見だらけだったわ。
手術の時今から眠くなる薬入れていきますねーって言われて全然意識あるなーって思ってたのに
気がついたらもうベッドに移動する時だったからね。
麻酔ってすげーわ。
あとどんなに朧気な意識だろうとストレッチャー?がガタガタいう振動はかなり気持ち悪くなる。
一晩中点滴と心電図の機械つけてなきゃいけないのも辛い。
というかお腹痛くて横にもなれない。

今後のことを考えて気楽に手術は決めたけど
お手軽?手術とはいえ手術は手術。
体に負担がすごいんだなーって改めて感じました。
いやほんと大変。