推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

入院生活2日目

手術が終わった次の日からは普通に外出できると聞いてました。
それなら気分転換にどこかぶらぶらするかなって思ってました。

その日を迎えるまでは。

痛み止めのんでも2時間おきにくる看護士さんの気配で目を覚まし
うっかり深くねて点滴外れちゃったらと思うと眠りも浅くなるし
何より痛い。
動きたくない。

体の起こし方とか教わったけど
お腹に力を入れない生活がいかに難しいか。

出かけるのは早々にあきらめ
一日中ベッドでぐったりしてました。

なんかこう
真綿で絞められてるような
傷口からうずいてくるような
痛みが精神を抉ってくる。

夕方になって痛みが落ち着いてシャワー浴びた時にようやく人心地つきました。
温かさにほっとしたというか。
まじまじと手術痕みたりしながら
あーこれでもう大丈夫だなって実感。

手術後のおならはちゃんとでたし
昼食からはもりもりご飯も食べれたから。
あとはお通じが一大イベントだなあ。
退院までに出てくれればいいけど
多分これは長期戦かな。

それにしても、入院食がミクニ系列なので
地味にご飯が美味しくて嬉しい。

f:id:pekonam:20210319103726j:plain

朝食でこの豪華さよ。
それでここを選んだ訳じゃないけど
ご飯は大事!っていうのもしみじみ感じました。

健康って本当に大事だあ。