推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

足利フラワーパーク

f:id:pekonam:20210502165002j:plain

鬼滅聖地として名高い?あしかがフラワーパークに行ってきました。

公式サイトを見てもらえるとわかるんですけど、バスツアーとか豊富にあって

結構便利です。

とはいえ、個人で行って全然問題ありません。

入園料は当日花の咲き具合によって決まる形式なので前売り券等は特別な時期にしかうられていませんが、昨今の事情を考えるとそんなに混雑せずチケットを購入できます。

私は今回夜の部目当てで行ってきました。

 

f:id:pekonam:20210502165020j:plain 

夜の部とはいえ17時半だとまだ日が落ちていないので十分明るいです。

藤祭りが開催中のためライトアップされていますが、ライトアップされていなくてもいいくらいあかるい。

うっ、これは予想外。ちょっとはやく来過ぎた??

 

夕ご飯を食べるところや椅子はあるので時間がたっぷりあるという方は日没までゆっくり散策するというのもいいかもしれませんが、すぐにでも暗闇できれいにライトアップされた藤を見たい場合は日没時間を考えて入園したほうがいいかもです。

とはいえ園内は広いので駆け足でみても1時間くらいはみたほうがいいと思われるので、時間配分には十分お気を付けください。

 

f:id:pekonam:20210502165023j:plain

園内では一般的な藤だけじゃなく、八重藤という珍しい藤もみることができます。

最初見たときブドウみたいって思いました。

 

それにしても圧倒的藤。

 

f:id:pekonam:20210502165239j:plain

ボリュームがすごい。

そして香りも。

藤ってこんな香りするんだっていう位香りがたっています。

どこあるいても藤の花が咲いていてただただ圧倒されます。

 

f:id:pekonam:20210502165531j:plain

 

 

すっごいまじかで触れるかという近さで藤を堪能できるので

めちゃくちゃ興奮します。(触らないけど!)

色も白から紫、黄色と種類豊富で楽しい。どこみても楽しい!

 

f:id:pekonam:20210502165752j:plain

 

長い!綺麗!神秘的~っ!

ってだんだん写真とるよりじーっとみていたくなります。

あっ!そのための椅子なのか。

割とあちこちにベンチがあるので本当に座ってぼーっとみているだけで幸せな気持ちになれます。

は~。藤いいわぁ。

 

f:id:pekonam:20210502165608j:plain

 

だんだん暗くなってきてライトアップが映えてくるとまた違った雰囲気というか

妖艶になってくるというか。

もう綺麗という言葉しか出てきません。

 

鬼滅聖地というより純粋に藤の聖地という感じでした。

本当に誰でも楽しめるというか心弾むというか

お花に心を癒される場所でした。

 

 

…とはいえちゃっかり

 

f:id:pekonam:20210502165010j:plain

 

ここ御館様のお庭そっくり!!と鬼滅ファンらしく悶えたのは

内緒です。

うん。やっぱり鬼滅聖地だな、ここ!

藤の花トンネルやスクリーンと見せ方も豊富にあって

ここはまた藤の季節に来たいなーって思いました。

 

 

今はそんな外いけないという方

藤の季節が終わっても藤に包まれたいという方

 

おうちに飾って少しでも藤の家気分を味わってみる?