推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

煉󠄁獄さんバッグ到着

グッズにいくらまで注ぎ込めるかというのはその時のお財布事情やアイテムの出来、その時の熱量や勢いなど、色々な条件次第だと思います。

私は3000円までなら版権デザイン料に払ってると思って物自体の出来栄えはあんまり拘らないんですが、その値段を超えるとさすがにそのもの自体にもそれなりの機能やら価値を求め始めます。

ましてや1万を超える商品ともなれば言わずもがな。

いくらファン目線とはいえそんな安くない買い物。アニメグッズという価値を除いたそのもの自体の使いやすさとか品質とか、ある程度基準を満たしてほしいと思うのです。

 

というわけで前置きが長くなりましたがもうわかりますね。

1万以上のものを買いました。

そしてそれが届きました。

 

f:id:pekonam:20210528221948j:plain

煉󠄁獄さんバッグです。

とうとう買っちゃったよーーー!

 

鞄は機能優先なので購入をだいぶ迷っていたんですが

オタクオタクしていないし、見た目的にそこまで安っぽそうでもないし

いけるか?と思ったんです。思ってしまったんです。

 

f:id:pekonam:20210528222352j:plain

購入の一番の決め手のチャーム。

これだけさりげないと逆に使いやすい。

お洒落かも、なんて。

たとえ

f:id:pekonam:20210528222505j:plain

中がどれだけ派手でも。

恥ずかしいくらいダサ目でも…!(ゴメン。最初見た時からこれは思ってた)

いいかなーなんてーーーー!

 

これを見た時からもし購入したなら会社に行くときに使おうと想定してました。

写真を見る限りでは割としっかり作られてるっぽいから

重さもある程度は平気かなと。

あと変に安っぽい感じもしないから、周りから見て変に思われないかなって。

お弁当入れて水筒入れて手帳入れてハンドタオルとかつめて~って。

こっそりにまにまできるかななんて思ったんです。

でも、思ったより小さい。

そして内ポケはあるけど外ポケないから微妙に使いづらい

マチはあるものの自立してくれるほどじゃない。

 

むむむ。

これは。

私の欲求レベルが高すぎましたかね。

今使っているものよりも使いづらい雰囲気を感じます。

 

でももう物はきてしまったのです。

会社用に使うと決めたからには使いたい。今更無理だったとか言わせない!

 

お試しでいつもの会社に持っていく荷物セットをいれてみます。

あれ?以外にタッパあるから入る。

ちゃんと必要なものは収まってくれる。

それ以外のものは入らないけど、ギリ会社使いできそうです。よかったー。

 

やっぱり本当に生活に密着するものは機能優先になるので難しいですね。

ファン心理としては普段使いできる身近なものが欲しい。

でも身近になればなるほど生活に根付いているから必須の機能もまた必要になる。

グッズ<機能になってた時点でもうバランスが崩れてたんでしょう。

欲に負けすぎてしまいました。

反省。

 

とはいえ使えなくはないので、しばらくはこれを使ってみようと思います。

使っていくうちになれるものだし。ちょっとしたおでかけにだって使えますしね。

 

あとは。

当分万越えの買い物はやめとこ、と思いました。

たとえ

めゃくちゃ気になるぬいが再販されてたとしても。

喉から手が出るほど欲しくても。

しばらくは大人しくしていようと思います。はい。