推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

コースターを飾りたい!

コースターを飾るにあたって色々考えたんですが

自分のイメージだと

f:id:pekonam:20211030202405j:plain

こういう感じ。

好きな時にぺらっとめくれて両面からみれて

尚且つ複数枚収納(ぶっちゃけると全種類48枚)

お試しで見本みたいなものをつくってみたけどまずわっかがない

そしてコースターサイズの袋もない

段ボールもサイズがたりない。

なんというダメな見本。

でもイメージとしてはつたわるんじゃないでしょうか。

 

ざっと調べると

めくれるフォトスタンドにもなるアルバム 30P | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

これが近いかな。

たざ在庫なしかつサイズがはがき向きなのでコースターだとちょっと余白ができて

ずれそう。

というか

写真系ならわりとそういうのあるのに

コースターサイズってみかけないよなぁ。

 

かといって

www.gakubuti.net

これはカッコイイけど値段もすごすぎてひるむ。

 

悩む。

どうしたら一番身近に置けて綺麗に保存できて尚且つすぐ鑑賞できるのか。

折角おしゃれなコースターなんだもん

できるだけ目に触れるとこにおきたいよー。

 

って

クリスマスツリーのオーナメントにする手があったか。

ちょっとみるだけでうるっとくるときもあるから

湿っぽくなっちゃいそうだけど

これはこれであり、か。

というかツリーの季節過ぎたら次どうするかだよね。

 

なんかいい方法ないかな~。

こういう感じでもいいけど余白があまりそう。

 

不器用だから自作は最終手段としてとっておきたい。

だけど安くお洒落に飾りたい。

100均だけだと難しいかな。

ロフトやハンズも視野にいれてみようと思います。