推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

炎の瞬足

靴を買う時は絶対試着する派です。

足のサイズというのは非常に曖昧なもので

同じサイズでもきつかったりちょうどよかったり

サイズはちょうど良くても幅が好みじゃなかったり。

合わないと本当に合わないのでたとえサンダルだろうと試着必須です。

 

そんなわけで鬼滅の刃のコラボシューズの瞬足。

いくらスニーカーといえ通販で冒険する気はなかったので

瞬足おいてる靴屋さんないかなーなんて検索してみました。

すると一部のABCMartで置いてることが判明。

しかも割と近くてすぐいけるところ。

これは!チャンス!

狙っているのは鬼滅の刃モデルの瞬足ですが

同シリーズならサイズ確認と試着さえできれば

あとはどうとでもなります。

さっそくお店に出向いて靴を探します。

 

あった。

ありました。

子供靴コーナーに。

しかもがっつり鬼滅仕様瞬足!

煉󠄁獄さんの瞬足が目の前に!!!

ヒャッハー!

 

誰も手に取っていない。

というか子供もいない。

店員さんの視線が痛い。

うおっ

はずかしいいいいw

 

でもめげない。

私は私の責務を果たすっ!

とりあえず出ているサイズが小さいので(子供向けだからね)

23.5はありますか?と店員さんに聞いて出してもらう。

 

いざ試着。

この靴こんなに軽いんだ。

というかこのバリバリ?部分は写真でわかってたけど

タン?の部分、片側くっついてるのか。

なるほど子供が巻き込んで履かないように工夫がされているのねー。

んんん。予想以上に子供向け。

大丈夫かなぁ。

 

悩みつつも一応24.0もだしてもらいます。

試着のためにここまできたんですもの。

今更恥ずかしがっていられないです。

 

んー

んんんーーー

 

悩むこと数十秒。

 

f:id:pekonam:20220102205102j:plain

じゃーん

 

f:id:pekonam:20220102205121j:plain

じゃじゃじゃーん

 

買っちゃいましたー!

 

折角の鍔と鞘の模様は履くとバリバリに阻まれてあんまりみえませんが

そもそも自分だってそんなに頻繁に足元みないしね。

今日一日これを履いて歩いてみましたが

軽いこともありサクサク歩けていい感じです。

スニーカー探してたからよかったー。

今働いてるとこが事務職でもスニーカー推奨なのも

これを買う後押しになりました。

今年はこれで仕事いっちゃいますからねっ

これでどこにいても煉󠄁獄さんと一緒です!きゃー!