推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

忘れたころにやってくる煉󠄁獄さん

ずっとずっと発売日未定のままだったパーカーが届きました。

f:id:pekonam:20220128215714j:plain

煉󠄁獄さんの赤パーカー。

えへへ。待ってたよー。

このシリーズの炭治郎君や義勇さんをみて

煉󠄁獄さんがでたら絶対買う!と鼻息荒くして待っていました。

 

予定発売日は昨年12月だったので

年越しにこれ着てお祝いするんだーなんて思っていたのに

いざ発売開始となったら発売日延期になって。

いや本当に待ち望んでいました。

 

このぱっと見アニメ関係の服だとは見えないところがいいんですよ。

わかる人にだけわかる、みたいな!

確かに色はちょっと派手で赤とかなかなかに着づらい色だけど

パーカーならなんとかなるんじゃないかと思うんです。

そしてこのアクセントの煉󠄁獄さんもめちゃくちゃかわいいから

普段使いしても違和感なく普通の人みたいにとけこめるんじゃないかとっ!

 

いや別にオタク隠してるわけじゃないけど

長年の癖というか昔のあの隠れて活動するのがあたりまえだったころが

抜けないというか

堂々と着るし街を闊歩するけど

あけっぴろげすぎるアイテムでアピールするんじゃなく

お洒落に取り入れたいのです。

私が思うおしゃれでしかないけどっ。

 

結構厚手で今の季節にぴったりなパーカー。

推しを着れちゃうなんて、なんて贅沢なことでしょうか。

コスプレとは違った喜びがあります。

より自分の側に近づいたというか推しが近づいてくれたというか。

いつも一緒の一体感に顔がにやけるですよ!

 

ちょうど明日

www.loft.co.jp

ロフトに行く用事があるので

さっそく着ていこうと思います。

どうせコート羽織るからパーカーのお披露目はできないけど

でも気持ちが違うからいいのだー!

久しぶりの自由なおでかけということもあって

とてもとても楽しみです。

 

そして。

今日は他にもう一人の煉󠄁獄さん

f:id:pekonam:20220128221235j:plain

てのひら煉󠄁獄さんがきましたー!

わーいわーい

これも待ってたーーーーー!

箱の写真からもわかるように

f:id:pekonam:20220128221323j:plain

羽織のひだがすごい。

こんなに細かいとリアルだと絶対めくれるね、この模様。

あとここまで細いと絶対からまるな、なんてうっかり思ってしまいましたが

しっぽは好きなボリュームです。

かわいい。しっぽかわいいよー。

f:id:pekonam:20220128221539j:plain

必殺スキル「流し目」も習得してます。

うっかり

「俺の膝に座るといい」みたいな夢台詞が浮かんできます。

妄想が・・・はかどる・・・っ!

 

なんかおまけで

f:id:pekonam:20220128221732j:plain

カードまでついてきて

思わぬプレゼントに浮足立ちました。

私特典付きのとこで買ったんだーみたいなw

 

いや~このてのひら煉󠄁獄さんは夜が似合いそうです。

背景ちょっと考えてこれから撮影会に挑もうと思います。

 

こうね、上から見下ろしても手がすごい綺麗だったり

横から見ても髪の流れが美しかったりして

やっぱきちんとお金かけてるフィギュアって

つくりが違うんだなーって思いました。

これだもん、フィギュアにはまる人がいるわけだよねぇ。

この年になってこんなにフィギュアの魅力にとりつかれるとは

思いもよりませんでした。

そしてこんなに買う日がくるとは想像もしてなかった。

フィギュア、いい。

すごく、いい。

立体化してくれる推し。

しかも私のパーソナルスペースにいてくれる推し。

いいわぁ。

 

なんか何度でも思いますが推しってすごいですね。

人はここまで推しのために未知の領域に踏み込むことができるんです。

推しを愛でれることの幸せをしみじみと感じてます。