推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

グッズ道

佐川さんからサイレント宅急便が届いて

なんだろ?と思ったら

f:id:pekonam:20220127212038j:plain

フォトカード&ステッカーでした。

そーいやジャンプフェスタ先行当選してたわ。

10種類なので10枚買ってます。

さすがにこんなに買ったら煉󠄁獄さんがきてくれるだろうと。

ドキドキしながら開封して

半分たってもでてきてくれなくて。

え?なんで?とびくつきはじめ

でも被りがないからこれはきっといるよね?いるはずと思い

さらに開封していくと、10枚中8枚目ででてきてくれました。

いやもうかなり心臓に悪かったです。

よ、よかった。煉󠄁獄さんがいてくれて。

そして被りはなかった。やっぱりフルで買うと揃う形式だったみたいです。

ビビッて損したというか

10枚買っといてよかったというか。

全部揃ったのは勿論嬉しいけど煉󠄁獄さんがいてくれた、ということ

それが一番の喜びでした。

 

こういうランダム系は本当に怖いです。

フルセット買うとなると値段もすごいし

かといって少な目に買って当たりを狙うと

フルセット買う以上になる可能性があるところも怖い。

 

色んなキャラを商品化できる良さがあるとしても

ランダム商法はもう少し控えめにしてもらえるといいんだけどなぁ。

あ、でもチョコを見る限り

煉󠄁獄さんは瞬殺だからそれはそれで悩ましい。

うう。

欲しい人がきちんと買えて

転売とかされなくて

ちゃんと大事にされる人にわたってくれればいいんだけどな。

そんな理想な世界どこにもないけど望んでしまうわぁ。

 

こうしてグッズにドはまりしている私がいうのもなんですが

グッズの世界は奥が深いと同時に闇深さも感じます。

ずぶずぶ沼に入り込むのは危険ですね・・・。

 

まぁ、ほどほどに付き合うのが精神衛生上いいというのはわかっていても

人の心の欲はなかなか御しがたいところではあるのですが。

そう!

わかっているけど買ってしまうのよね。

私だって結局

f:id:pekonam:20220127213028j:plain

買うつもりがなかったチョコを見かけたら

なんだかんだで買ってるしな!

 

欲を制御するというのは本当に難しい。

必要な活力となるのか

振り回されてしまう原因となってしまうのか。

さじ加減の見極めが肝要とはいえ

その加減がまだぶれにぶれている今日この頃です。

グッズ。

なんて罪深いの。

(自制心のなさは棚にあげてます、勿論)