推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

進め!前へ!

久しぶりに ufotable DINING HANARE が当たったので

行ってきましたー!

遊郭編としては初参戦。

店内は

f:id:pekonam:20220305213700j:plain

この通り

f:id:pekonam:20220305213720j:plain

すっかり遊郭編EDと同じような装飾になっています。

ここにももう煉󠄁獄さんはいないのね、とちょっとりしょんもりしていたら

例のTV版決まったよのPVが流れてくるし煉󠄁獄さんの声がきけるし

遊郭編メインですけど時々煉󠄁獄さんに励まされているような

背中を押してもらっているような

そんな気持ちで食事をすることができました。

 

だよねぇ。遊郭編よかったもんねぇ。

下車できなくても遊郭編楽しんだっていいんだ、と

すとんと自分の中で一つの整理がついた気がします。

ここに当たったことも契機のひとつですね。

きっかけさえあれば人はかわれるんです。

 

ってことでまずは食事を楽しみます。

今回選んだのは参ノコース。堕姫づくし。

前菜は

f:id:pekonam:20220305214346j:plain

遊郭・萩本屋」

まきをさんが帯にぎゅうぎゅうされてるシーンのごはんver.

尋問していた

f:id:pekonam:20220305214451j:plain

この唇までしっかり再現。

すごいいいい。

そしてこれがめちゃうまい。

ハムたべやす!!!生春巻きが大きいけどおいしい。

え、本当においしいんだけど。ライスペーパーも癖感じない!チーズがきいて

うーまーーーーー。

 

前菜のおいしさに驚いていると

f:id:pekonam:20220305214729j:plain

メインの「蕨姫花魁」がすぐやってきます。

おお~~~はなやか~~~

下に敷いてあるペーパーは持って帰っていいとのことなので

自宅で遊郭壁とか作ると楽しいかもしれません。

花魁モチーフだけあって華やか。お出汁がおいしい~~~。

結構ボリュームのあるお魚なのでしっかりと味わうことができます。

蕨姫は怖いけど、お茶漬けには癒される~。

カリカリ梅がまたいいアクセントになってお茶漬けを引き締めてくれます。

やだ。おいしい。

なんか普通においしいご飯屋さんにきたみたい。

目の前は色んな鬼滅のアクスタが飾られてて

藤の花や反物が飾られててめっちゃ鬼滅だけど

隣のモニタでは制作過程映像とか流れてるけど

今回ごはんだけのためにまた来たい、って思う味だわ。

 

最後のデザート

f:id:pekonam:20220305215812j:plain

「帯」

もめちゃくちゃ凝ってるんですよ。

クリームが二種類なのこの写真でわかりますかね?

上にのってる善逸をイメージしたドライパインが食べることで帯(ケーキ)に

とりこまれちゃうとこも

黒のバニラアイスのねっとり濃厚な味もギャップがすごくておいしいんです。

えーびっくり。

これは肆ノコースも食べてみたい。

なんか今回量的にもバランスよくて「ごはん多すぎる~っ」ってものがない。

(若い人、男性とかだと少ないのかもしれませんが

でもここで男性みかけることほぼないので。女性目線ということで)

 

ちなみに今回頼んだドリンクは

コースについてくる

f:id:pekonam:20220305220706j:plain

「堕姫」

ローズシロップにドキドキしながら飲んだら

結構飲みやすかったです。

美容ドリンクのような爽やかさとでもいえばいいのかな。

 

そして折角なので追加オーダーした

f:id:pekonam:20220305221022j:plain

「宇髄天元」さん。

やはり遊郭編主役ですからね。

彼も頼まないと。

酸味がきいてておいしいけど、注文する時に「宇髄天元さんを」って

フルネームで呼んでしまって、どうやって注文したらいいか悩んだわ。

「宇髄さん」?「天元様」?

天元様は自分的にそう呼びたいわけじゃないから「宇髄さん」なのかな。

宇髄さん最推しでもないのに「宇髄さん」とか馴れ馴れしく呼んで

平気かな?

色々葛藤したあげくフルネーム呼びにしたけど

なんか違和感あり過ぎる頼み方だったw

 

いやーそんなこんなで心の中が大忙しな中

久しぶりに鬼滅ご飯を食べれて楽しかったです。

私の席がちょうど物販の横だったので堕姫色紙も置かれていたのもよかったです。

やっぱり実物を見れるっていいですね。艶めかしさが、迫力があります。

というか色紙ある回初めてだわ。

これが本当に本物だーーーーー!!!!とテンション爆上がりの中

暇さえあれば色紙をガン見してました。

すごいーすごいーこんな無造作に飾られてるのね

こんな近くにあるのねーーーーーっ

撮影不可だったのでみるだけだっだんですが

柔らかい肌の感じといい髪の細かさといい

これは当たった人嬉しいだろうな~と思う素敵なイラストでした。

 

お楽しみくじをやればチャンスがあったかもしれませんが

こういうのって最推しの人にこそ当たってほしいもの。

今回くじはコースについていた1回のみにとどめてます。

(まぁぶっちゃけ煉󠄁獄さんいないしw)

事前に「今回くじひかれた方に必ずラストワン賞があたります」といわれて

ちょっと心が動きましたが

今はもうおうちにある煉󠄁獄さんがすべてなのです。

ということで心穏やかに。

くじのどきどきがないとこんなに食事(と撮影)に専念できるんだなーと

改めて思ったのでした。

 

うん。

今回あんまりお金落とさなくてごめんね。

でもごはん食べれて幸せでした。とってもとってもおいしかったです。

ご馳走様でしたー!