推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

鼓屋敷から柱合会議までの道筋

3連休という事で久しぶりに血風譚。

体力と気力的に一気に進められないのが難点ですが

本日はいよいよかまぼこ隊が登場する響凱編。

これで炭治郎君以外の操作ができるようになるとあってワクワクしながら進めます。

屋敷はほとんど一本道なので特段迷いもせず。

思ったよりあっさり響凱のもとへとたどり着くことができました。

 

が。

響凱つよっ。

え。ちょ、まって。

沼の鬼に引き続きここでもまたコンティニューのお世話に。

ううう。

炭治郎君よくあんな動けたな。

自分の不甲斐なさに打ちのめされましたが

原作の炭治郎君がいかにすごかったかは実感できました。

 

そして意外に苦戦したのが善逸です。

彼はアニメでも気を失ってから一瞬で倒すじゃないですか。

あーいうのを期待してたのにめっちゃ長引く長引く。

しかも善逸足早いけど使い辛い。

ぎゃーーーーしぬーーーーー!

なんとかぎりぎり倒せましたが私には善逸は難しそうでした。

 

逆に動きがやりやすかったのは伊之助です。

かれも突然出てきた鬼を一瞬で倒すはずがしっかり戦闘になりましたが

ここが思ったよりやりやすかった。

炭治郎君の次にやりやすいかもしれない。

奥義の華やかさでは炭治郎君に負けるけど、単純な動きなら伊之助いいかも。

ヒイヒイいいながらクリアだけはなんとかしたので

これでいよいよ那田蜘蛛山編に突入できます。

やっと冨岡さんとかしのぶさんがでてきてくれる。

凪とかかっこいい冨岡さんがみれるかも!

 

鼓屋敷編が思ったよりあっさり終わったので、どうせならと那田蜘蛛山編にも

手をだしてみます。

思った通り善逸と蜘蛛兄戦めちゃめちゃ苦戦します。

善逸ごめん、本当にごめん。

毒がっつりくらうは防御うまくできないは

なんかもう。。。。

ほぼほぼ瀕死であと1秒でも長引けば負けてましたが

なんとか勝ちます。厳しいよーーーー。

逆に伊之助はなんなくクリア。そして冨岡さん登場。きゃーーーーー。

肝心の累はびっくりするほどすんなり勝利。

勿論ランクSとかはとれないんですけど、響凱であれほど苦戦したのに

累の攻撃は割と対応できるというか。

なんか思ったよりあっさり終わって

冨岡さんが登場してお、凪演出来るかと思ったら

凪もなくさっくり終わってええ?みたいな。

しかもそれでストーリーが終わってあれ?しのぶさんは?みたいに。

サブストーリー的にあったのでそっちはやったんですけど

しのぶさんがプレイアブルキャラとして解放されない。というか

ここで解放されたのは村田さん。

そっちかああああ。

アニメほどのカタルシスが得られないまま柱合会議を迎えることになります。

(操作下手過ぎてごめんと何度でも思うよ)

 

って柱合会議!

ずっとずっと会いたかった煉󠄁獄さんにようやくあえる。

煉󠄁獄さんにっ!声をっ!かけてもらえるっっっ!

 

もはや主人公そっちのけで目と耳は煉󠄁獄さんをおいかけます。

ああ~~ゲームでもやっぱりカッコイイ。

やっと煉󠄁獄さんにあえたよーーー。

煉󠄁獄さんにあうためだけにここまできたよおおお。

 

内容的には禰豆子ちゃんのシーンとかもろもろカットされていたり

あれ?そんなに省略していいの?みたいな感じでしたが

まぁそこはアニメや原作見ろってことね、と解釈しました。

 

いやー一気に進めたわ。

こんなにお話が進められるとは思ってませんでした。

次は蝶屋敷編ですがこれはまた次の機会に取っておこうと思います。

私、がんばったよ。