推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

お弁当生活

だいぶ前に電車で後ろから押されたことが原因で箸をおとしてしまい

代わりに煉󠄁獄さんのお弁当箱シリーズを購入した話をしたかと思うんですが

ついに先日

f:id:pekonam:20220324215138j:plain

お弁当箱が届きました。

煉󠄁獄さんのお弁当箱というだけあって容量が大きい。

一目でわかるそのでかさ。

ちょっと量どうするか悩むレベル。

 

今まで400㎖を超えないお弁当箱ばかり使ってたので

550㎖という大容量にビビります。

高さがもう違います。深い。お弁当がめちゃくちゃ深いんですよ。

 

試しに

f:id:pekonam:20220324215622j:plain

詰め詰めしてみたけれども

体感的に中蓋半分までの高さが今までの高さとか思うと

結構高さがあって今までできなかった厚みのあるものが綺麗に詰められそうです。

同時に調子に乗って詰めるとでぶるな、という意識も働きます。

 

f:id:pekonam:20220324215838j:plain

これ位なら重ねても平気そう。

というか思ったんですが、このお弁当どうやって写真撮るのが正解?

ご飯右?

下?

それとも

f:id:pekonam:20220324215941j:plain

左?

なんかどれもいまいちしっくりこない。

どう記録していけばいいんだー!(食べたものを記録しているんです。。。)

 

量さえ気を付ければ今までと同じ3種類くらいのおかずでお弁当を埋められるとわかったのは嬉しいけど

一体型お弁当箱を使うのは久しぶりなので見栄えのいい写真の撮り方がわかりません。

まぁ自分のログなのでどうでもいいんですけど折角煉󠄁獄さんのお弁当箱使ってるのに

煉󠄁獄さんのお弁当箱いいよ!!っていいたいのに

写真がまともにとれないのがっ。

あと意外に深すぎてごはん詰め辛いな、なんて。

 

このお弁当箱に慣れるまではもうちょっとかかりそうです。