推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

煉󠄁獄家二階にご招待されました。

先週末二度目の煉󠄁獄家訪問権をゲットしたので

今回も仕事帰りにせっせと行ってきました。

しかもこの日に招待されたのは二階です。

一階だけじゃなく二階もみせてくれるなんて

もうこれ煉󠄁獄家公認食べ友(?)ではっ!?

そして今回も

千寿郎君と槇寿郎さん

さらに

煉󠄁獄さんの歓迎をうけます。

親子勢ぞろいだぜー!きゃほーーーーいっ!

 

さっそく煉󠄁獄さんちでごはんをいただきます。

まずは事前決済分のドリンク二杯。

今回は二杯ともホットドリンクを注文。煉󠄁獄夫妻をたのみました。

槇寿郎さんドリンクは再販だから懐かしの味というところでしょうか。

上にのっている生クリームは速攻ドリンクに溶かし込みます。

うん。

暑い時にホットを頼むことになったけどこのコースターが欲しかったから問題ない。

そして

今回初メニュー化した瑠火さんのドリンク。

青い!

青いよおおおお!

そして甘い。思ったよりずっと甘い。

着物のイメージという事だけど、私からすると瑠火さんの内なる火というイメージでした。

色だけみれば、ですが。

 

んで、ここからがコンプを目指すごはんになります。

コンプを目指すという事は当然

猗窩座の「鬼にならないなら殺す」サラダも食べるということで。

 

『破壊殺・羅針』!とばかりに

ソースを回しかけます。

六角形にしようかとも思いましたがそこまで再現するとメンタル的にアレなので

ふつうにぐるぐると。

珠のようなものがちりばめられて猗窩座の数珠っぽい感じをだしているんですが

この珠がいったい何でできてるのかよくわかりません。

プチプチしてるけどなんだろこれ。

でもおいしかったです。

他のメニューが結構ボリューミーだから、さっぱりしてて食べやすかった。

 

サラダの次は

煉󠄁獄家のオムライス。

前回も食べたんですけど、これの何が辛かったのかちょっと不明だったので

確認のために注文しました。

トマトソースは酸味が強いだけで辛くはなかったです。

辛いのは槇寿郎さんのタンドリーチキンでした。

これが結構辛かった。

前回オムライスが辛いと思ったのはその前に飲んだ瑠火さんスープだったんですね。

それがずっと尾を引いていただけでした。

(注:通常瑠火さんスープも辛くはないです。付属のトマトソースを足すと一気に辛くなるだけです。)

 

それにしてもこれで一階と二階の両方でオムライスを食べたんですが

ご飯の量が二階は控えめだったような気がしないでもないです。

そしてチーズのとろけ具合は1階の方がすごかったような。

上下という近距離内でもお店が違うと内容も若干違うんだなーという事がわかって

両方来ることができた今期にも感謝しかありません。

 

ってことでメインが終わったので最後は 

槇寿郎さんのフランベ。

炎が躍ってる動画も撮ったんですが動画はtwitterにしかうまく張り付けれなかったので

ここでは写真だけです。

アイスがのってるとはいえかなり煮立っているので、フルーツは熱々です。

そして酸っぱい。

アイスをからめて酸っぱさを和らげたいけど熱々だからすぐ溶けちゃう!

すっぱい!あつい!アイスっ!という感じで

結構とんがった、渋めのデザートでした。

 

いやー。二期もメニューコンプできてよかった。

ランチョンマットも

瑠火さんがきたから、煉󠄁獄家勢ぞろいになってよかった。

これで

煉󠄁獄夫婦いるし

煉󠄁獄家勢ぞろいだし

欲しい人たちは全員お迎えできました。わーいわーい。

煉󠄁獄家一家団欒だよー!(若干痛々しい姿もありますが。。。)

 

そうそう
今回案内された席は煉󠄁獄さんの複製原画がある場所だったので

2階でもじっくり原画をみながら食事できたんです。

煉󠄁獄さんが「待機命令!」っていうお顔や

参がきて煉󠄁獄さんが刀に手をかけるところとか

それはもうじっくり見ました。

少しも漏らすまいとどのシーンが飾られてるかメモまでしたw

 

うん。

ファンとしての責務は果たせたのではないでしょうか。

煉󠄁獄さんちにお招きされたという雰囲気になれる二期に

こうして二回も来ることができて嬉しかったです。

ありがとー煉󠄁獄さん。

煉󠄁獄さんちのごはんおいしかったよーーーー!

 

無限列車の音楽に

スライドショーに

目と耳と舌で楽しむ素敵な時間と空間に幸せを貰えました。

ごちそうさまでしたっ。

 

 

…これでもう私も煉󠄁獄家の一員ってことよね!?

そういや私の家にも煉󠄁獄家の風鈴あるしっ

繋がりはあるよね?w

もう我が家は煉󠄁獄家の別邸ってことでいいかな。