推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

遊郭編の最後を飾るHANARE

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編コラボダイニング

遊郭編第4期、最終話までがピックアップされたコラボダイニング

Ufotable Dining HANARE に行ってきました。

 

4期もかれこれだいぶ長くやっていて、それでも全然あたらなくて。

これは遊郭編間に合わないか!?とドキドキしていましたが

こうして当たることができ。遊郭編の締めともいえるメニューを味わえて嬉しいです。

 

店内の様子は

こんな感じ。

立志編のプロモーションビデオや刀鍛冶の里編のポスターやら

過去の色紙やらが飾られて

だいぶ遊郭編っぽさが薄らいできました。

勿論あの反物はちゃんと飾られています。ちゃんと遊郭編の主張もしてます。

ただ全面遊郭編!っぽい雰囲気がなくなってきていました。

 

そして新たな発見。

前奥に案内されたときに煉󠄁獄さんのパネルをみたことはあったんですが

この日初めて炭治郎君達のパネルをみつけました。

(パネル席には座らなかったので写真はとれませんでした)

え?炭治郎君?前からここにいたっけ?

たいていカウンター席にしか案内されないので違う席ってあまりみないのよね。

今回偶然視界に入ってあ、こんなとこにいたんだーって思いました。

 

そんなこんなで一通り店内を見回して落ち着いたので

いよいよコースが運ばれてきます。

毎回2種類のコースがあってどっちか悩むんですが

今回は「漆のコース」を選びました。

捌の「二人なら最強だ」にかなり惹かれたんですが

総合的に食べたいもの・食べれるものを考えた結果です。

(会期中2回あたってくれればコースも制覇できるんですが

これが1期中1回あたればいいほうだから難しー)

 

運ばれてきたのは

「鳴弦奏々」

円をかくようにそして爆薬がちりばめられているようなピンクペッパーに

アニメで見たシーンが蘇ってきます。

 

ドリンクはもちろん

「宇髄天元

うわべの華やかさと中にある暗さとそして深い青。

さすが宇髄さん。一筋縄ではいかないドリンク。(前回も飲んだけどw)

 

メインはアニメオリジナルで登場したお重。

「あいつらの分まで派手に食ってくれ」

最初はちゃんと蓋がしてあります。

蓋を開けると

こんな感じ。

思ったよりずっとしっかりした和食です。

アニメ見た時からこれカフェかダイニングで絶対商品化するだろうと思ってましたが

一人前にしてもやっぱり結構なボリュームでした。

全体的に甘めな味付けかな。ほっとする、心和むおいしさです。

桜の花びらがちっていたら尚よかったかも。

そして花びらをとってもらえたら・・・っ!(季節じゃないけど)

 

デザート「みんなで飲む日もあったかもな」はお重と一緒にきていて

自分のタイミングで注いでくださいと言われます。

それがこれ。

当然ノンアル。

ぐい飲みってだけでうっかり槇寿郎さんの気分になりかけましたw

 

今回空調が効き過ぎていたのか、私にしては珍しく寒くなったので

追加ドリンクは

ホットの善逸君を貰います。

善逸らしい優しい味でした。

今日はどれをとっても癒される~。

 

しかもこの回はお楽しみくじで当たった人が多かったのか

たくさんのおすそ分けも貰えることに!ありがたやー。

ダイニング初めて来た人ともちょこっとお話しできて一番の推し談義になって

私が煉󠄁獄さんです、といったら絵巻今期頑張ってください!って

応援してもらえたし

なんだか今日は(今日も?)善意の連鎖がすごい。

みんなやさしーぜっ。

 

うん。

遊郭編メニューもこれで当分お別れかなぁとちょっとほろりとなったし

しんみりもしたけれど。

遊郭編ラストを飾るご飯を楽しくも有難い人たちに囲まれて過ごせたことに

感謝です。

ごちそうさまでした!