推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

幻のカレー

期間限定の丸美屋中辛カレー

皆様は手に入れることができましたか?

 

発売日当日は探せず

1週間たったしそろそろあちこちで出回っているはずと探し求めること数日

発見報告が上がっていたイオンにはなく

近場で行けるスーパーはしらみつぶしに探し

何なら職場付近のスーパーも総当たりしましたが

どこにあるのかさっぱりみつかりません。

私の住んでるとこ限定ですが

×イオン(品川)

×イトーヨーカドー

×マルマンストア

×OKストア

×西友

×ピーコック

×ライフ

×Olympic

×マルエツ

×スギ薬局

×ココカラファイン

×ビックカメラ

軒並み収穫なし。

甘口はあるんです、甘口は。

でも肝心の。煉󠄁獄さんのカレーがみつからない!!!!

 

あまりに見つからなくてこのまま期間限定の期間が終わっちゃう!?

と恐怖にかられたので

こんなくだらない質問していいのか迷いましたが

背に腹は代えられぬと丸美屋さんのお客様相談室にすがります。

 

ごめん、ごめんよ。

商品を探せないってだけでメールしてごめんよーーーっ

そんな風に思いながらメールフォームに入力しようとすると

売店を聞かれることはよくあることなのか

問い合わせの仕方が細かく書かれています。

そ、そうなのか。

お客様相談室ってもっと本当に商品のアレルギーとか困ってる人達の

窓口かと思ってたけどこれってよくあることで

質問しても大丈夫だった??

 

しかも祝日に問い合わせをしたので返事は先だろうなーなんて思っていたら

次の日の平日にはすぐにお返事が返ってきて

メールがかえってきたまさにその日の在庫を聞いてまわってくれて

売り場まで教えてくれたんです。

近場といえなくもないような近いとはいえないような微妙な距離。

そこにあったのかー!みたいな場所にあと1桁数店頭においてあるとあったら

もう気が気ではありません。

 

そのメールを仕事帰りにみたんだけど

その足で速攻電車にのってスーパーに行きました。

伊之助ばりの猪突猛進で

「残っててー!残っててー!

私がいくまで残っててーーーーーー!!!」

という心境です。

 

祈りの甲斐あってか

無事カレーをゲットすることができました。

わーいわーい。

これでコレクション用と飾る用と眺める用がーーーーっ。

 

裏面にもイラストがあるということなのでドキドキてめくりましたが

全て

これ。

おおぅ。

煉󠄁獄さんでうれしいけど、まさか3ぱっくとも同じ絵柄だとは思わなかったよ。

まぁでもこれで裏面も飾れるっ。

やほーい!

 

おまけのシールは

連番だったから

あきらかに店頭でみんな順番にとっていったのねとわかる感じでした。

私も順番にとっていったけどよもやだった。

こんなに素直に続いてたのね。

 

そんなこんなで苦労の末ようやく手に入れたカレーは

夕ご飯に早速役立ってくれました。

結構消費はやかった。

中辛というわりには辛くないのでお子様でも平気なのでは?

夏のカレーは食欲を取り戻させてくれるいい起爆剤になるかとっ。

 

もしまだみつからない、どこにもない!って方は

丸美屋さんに聞いてみるとよいかもです。

とても親切丁寧に教えてもらえますよ~。