推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

大阪原画展

行ってきました大阪原画展。

抽選チケットは当たらなかったけど一般で買えた貴重な土曜日チケット。

鑑賞できる時間は12:20~だったのですが、目当てはまず

コラボのカフェ飯です。

大阪で柱メニューがぐっと増えテーブルも柱がいるとあっては

何があってもまずはカフェ!とばかりに朝一目指して乗り込みました。

 

会場に着いたのは9時半位だったかな?

カフェオープンが9時からだから、まぁまぁな時間に着いたはず。

この段階で20分待ちといわれましたが、その時間も見越しての大阪早入りだったので

全く問題ありません。

 

まずは列に並んでるうちにオーダーを聞かれます。

あとドリンク含め追加注文できないこともこの時説明されます。

オーダーしたらオーダーシートをもってレジへむかい

レジでお会計をしてドリンクをもらい、食事系は席でまつ形式です。

レジ回りも鬼滅の刃であふれていてすごいんです。

みてこれ。可愛い。足元まで可愛い。たまらん。

 

とりあえず後期にも1回当たってるから、メニューをここで制覇する必要はないので気楽です。なので1番に食べたいものを今回は選びました。

ドリンクは

義勇さんカプチーノ

かわいい~。

この変顔、絶対原作が一番ですよね。

独特の味があって大好き。

 

そして

宇髄さんドリンクも注文しました。

はじける味を試してみたかった。

クリームはくどくないので思ったよりすんなり飲めます。

そして懐かしのはじける味。

昔こんなお菓子あったわーみたいにぱちぱちする食感を味わいながら

アラザンをがりがり食べます。

うん。けっこう最後までがりがり食べてました。

 

んで。

このカフェで最大の、一番のお目当てだった

煉󠄁獄さんのオムライスです。けっこうはやくにきた。

ufoさんの絵巻でも煉󠄁獄さんはオムライスになっていましたが

こっちはご飯の量が良心的か?

ボリュームはあるけれど、食べきれないほどじゃないはず。たぶん。

 

ただオマールの味濃厚です。

本当にソースがエビ!って感じ。

これエビが苦手な人は食べられないだろうって位オマールソースが主張しているので

食べるときにはご注意を。

ふつーのケチャップ系、メニューに書いているラタトゥイユがベースだと思っていると

びっくりします。

 

って見てわかったかと思いますが

20分待ちで席を選べないかも…って不安に思っていましたが

意外に席は選べました。

事前情報では待ち列が発生すると言われた煉󠄁獄さんの席にすわれたよおおおおお。

私の前にオーダーをとってた人は善逸推しだったし

おばみつファンの人も多かった。私の隣に座った人がまさにおばみつファンだった。

やっぱりパンケーキメニューがあるからなのかな~。

食事メニューに推しがあるっていうのは大きいよね。

そういや時透君ファンもいたな~。

原画展だから色んなキャラのファンがいて1キャラに集中しない感じです。

だから

他の煉󠄁獄さん席もあいてたりするし

宇髄さんや

さねみんも1ヶ所は空いてるかも。

朝だからかもしれませんが、ちゃんとお目当ての席に座れるんじゃないでしょうか。

 

そんなこんなでご飯を食べ終わったらいよいよ原画展です。

カフェの隣なのですぐです。

垂れ幕やら

看板やらで否が応でも期待値があがります。

カフェからも鬼滅の音楽がずっと流れているので気持ちが昂る。

 

入口の外で入場整理グループが呼ばれるのを待って。

呼ばれたらいそいそと並び検温消毒をしていざエスカレーターをくだると

原画展注意事項を言われおあずけをくらい。

 

いざ

会場へ。

懐かしいいいい。

うんうん。東京ではここでもう感極まってうるってきたんだった。

今観てもやっぱり迫力あるわぁ。

 

会場内で撮影できる場所はここと

無限城だけなので

写真はこれだけなんですが、原画は相変わらずまぶしかったです。

もう修正液の試行錯誤感とか集中線の鬼すさまじさとか

原画もそうなんですが、展示もよかった。

前はさらっとみるだけだった下のキャラの表情や柱の技

(柱の技に関しては東京の方がなんか迫力あった気がした)

無惨様の形態

まじまじとみてアニメを思い出してみたり

兄弟の絆とか灯篭のような飾りに色んな兄弟の形をみてうるっときたり

お館様の兄弟の話は何度見てもえぐいって思うし

鱗滝さんの素顔は何度見ても可愛いって思う。

そしてどうしたって後半は泣く。

この展示の仕方も東京の方が好きだったけど!

でもやっぱり内容が思い出されるし原画のセリフに決意になくし

もうもうもうっ。

 

一番泣いたのはおばみつの笑顔ハグ。

あれはさー。伊黒さんの屈託のない笑顔が本当に本当に涙無しにはみれない。

転生した先で幸せに食堂経営してるのは知ってるけど

でも未来につないだ命じゃなく、この伊黒さんと蜜璃ちゃんで

笑顔が、幸せをみたかったんだよ。

あんなに苦労した二人だからこそちゃんと報われてほしかったんだよおおおお。

うわーん。

 

消えていく玄弥と不死川さんのシーンも涙無しには見れないし

時透君のセリフも胸に詰まるし

最後はもう泣きながらみてました。

 

もう3回目だから泣かないかなとか思ってたけど無理だった。

泣くわ。これ。

 

うん。

こんなに心揺さぶる作品にであえてよかった。

鬼滅の刃のイベントがあるうちにこの作品を知ることができてよかった。

こうして原画展にまた来れてよかった。

改めて感謝してます。

何度見てもいいものはいいんです。得難い時間でした。