推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

「鬼滅の刃」じぇっと 参

「鬼滅の刃」じぇっと 参 遊覧フライト | 国内ツアー | ANA

に行ってきました。

正直募集開始当初は「派手派手~」というキャッチコピーだったし

時代はもう「遊郭編」だったし

煉󠄁獄さんはいても柱でひとくくりされた中の一人だろうと期待していなかったんですが

デザイン公開されて速攻予約しました。

これは間近でみたい!!!

 

募集期間開始からだいぶ日が過ぎていましたがなんとか普通席Get。

いざ搭乗口へ。

 

 

待合席からすでに鬼滅デザインされた機体がみれます。

おおおおおお!!!煉󠄁獄さん!煉󠄁獄さん!!煉󠄁獄さん!!!!!

 

とおおいいいいいいいいい!!!!

 

後柱が邪魔っW

撮影スポットには人だかりができていて譲り合いなんだけど

それでもベストポジションは人気でした。

関係者以外立ち入り禁止っていうラインもあって窓にかぶりつきできないのも

もどかしく

うぉぉぉっってなりながらもここまで近くでみれるのはこのツアーだからよねっ

と自分を納得させます。

 

そして

搭乗口にはちゃんと鬼滅の刃的ご案内が。

漢数字表記が地味に嬉しい。

そしてお約束の藤の花。

そうか。今私は飛行機に乗りに来たんじゃなく藤の家に一休みに来たんだ!

鬼滅の登場人物なんだー!と妄想を膨らませます。

 

あちこち撮影していると時間になったのでいよいよ搭乗です。

が。

そこでもご褒美が。

飛行機に乗りに行くわけだから当然飛行機に近づくわけです。

そして通路は窓で外が見えるんです。

つまり。

 

柱に邪魔されない煉󠄁獄さんがっ!

 

角度おおおおっ

もうちょい横っ

もしくは煉󠄁獄さんがいるほうまで写真とりにいかせて;;

 

うっとり見ていたいんですがここであんまり立ち止まると後続がこまってしまうので

なくなく入口へ向かいます。

 

前日の公開動画でサイン書いたという情報を得てたので

めっちゃ期待したサインは半分隠れていました。

くっ。

ここもちゃんとみたかった。。。。

 

でも序盤に乗るグループの座席番号だったので

この鬼滅尽くしの圧巻をみれました。

すごい。

鬼滅だっ!鬼滅がいっぱいだ!

前も後ろも横も煉󠄁獄さんがいるっ。

煉󠄁獄さんに背中を守ってもらえる!

(厳密にいうと頭だし煉󠄁獄さんだけじゃないけどw)

 

なんかもうテンション爆上がりで

いそいそと私の煉󠄁獄さんにも飛行機を堪能してもらいます。

煉󠄁獄さんの飛行機に煉󠄁獄さんが乗るんだよ。きゃっほい。

 

搭乗アナウンスも専用のものをきき

(これは内容も公式で公開されていたから確認済みだったw)

機内のビデオプログラムは勿論無限列車を選択。

TV版だから見たい話を選択できるのはよかった。

楽しいとこだけ見れる。

 

今回刀の形でフライトしてる、とのことでしたが

一部航路を辿れる機能が反映されない席だったため(トラブルぽかった)

形を確認できませんでしたが

空の上はひたすらビデオみてたのであんまり気にならなかったかな。

 

機内食

久しぶりの牛鍋辯當。

これちゃんと日付が今日の遊覧飛行って書いてるんです。

これは記念になるー!

 

中身は

通販で買ったものと一緒です。

うんうん。懐かしい。

 

そして

カップ

この遊覧専用カップとのことでしっかり鬼滅じぇっとがプリントされています。

細部まで鬼滅なのが嬉しい。

煉󠄁獄さんとの絆を感じられる~~~

なんて喜んでいたら「うまい!うまい!」の声が。

え、煉󠄁獄さんが食べてる。

しかも1回で終わるかと思ったら食事中にも何回か流れて

煉󠄁獄さんがどんどんたべている様子がうかがえます。

やばい。煉󠄁獄さんといっしょにごはんたべてるってことか。

煉󠄁獄さんと同じものを同じ時間に。

「うまい!うまい!」におかしいのと嬉しいのと楽しいのと

もうご飯タイムでこんなに盛り上げてくるとは思ってなかったので

煉󠄁獄さん効果すごすぎました。たのしかったー!

 

到着アナウンスにも勿論煉󠄁獄さんは登場してくれたし

あっというまのフライト時間でしたが

最後のお楽しみはここからです。

 

そう。

この遊覧、機体を間近で見れる!

飛行機のそばで写真がとれる!

 

開放された側は

行きとは逆の宇髄さん側。

ここでようやく宇髄さんのアップが!?と思ったんですが

羽根がっ。

 

左右ギリギリまで行って撮れたのは

これ。

宇髄さんはレアキャラと化しておりました。

 

まぁそうはいっても私は所詮煉󠄁獄さんファン。

煉󠄁獄さんがアップで撮れればいいのよー。

 

反対側は歩いていけないようになっていて外からの写真は撮れなかったのですが

バスが最後の撮影時間とばかりに一時停車してくれましてですね

至近距離でみせてくれたわけです。

バスの中でも撮影スポットが譲り合われてですね

納得のいく1枚をとれたら

みんな次の方どうぞ、ってしてくれて

終わった人がみんな煉󠄁獄さん最高とかいってきゃいきゃいしてるんです。

この空間最高か。

 

最後に

空港内に設置された撮影スポットで撮影して

その隣に公開されてるグッズコーナーを堪能して

その中でも

エプロンかわいいなーとか

この飛行機がほしいなとか

今回は参だからこんな飾りつけか!

とか思いつつ

フライト記念ボードを撮影して

この遊覧フライトが終わったのでした。

 

いや~今回はじめて遊覧フライトにのったけど

移動を目的としないフライトも楽しいものですね。

音声はばっちり録画したのでいつでも聞けるし

記念品をみてはフライトの楽しい思い出がよみがえるし

何より。

煉󠄁獄さんはめちゃくちゃかっこうよかった!!!