推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

新年初カフェ

あけましておめでとうございます。

今年最初の記事はマチ★アソビカフェ リバイバル

飲食が当たったので行ってきました!

朝一組だったので壁も撮り放題。

煉󠄁獄さんのランチョンがいっぱい。

今回こそは煉󠄁獄さんのものがほしい。

 

期待して店内に入ると禰豆子ちゃんバースデーのお飾りや玄弥君バースデーのお飾りのある中

煉󠄁獄家もしっかり飾られています。

嬉しすぎるー!

勿論壁には複製原画も所狭しと飾られています。

席がちょうど真ん中だったので壁を広く見渡せた分

今回は複製原画と映像を堪能できました。

ただ、ドア付近でもあったのでめちゃ寒かったです。

換気のためとはいえ風びゅーびゅーで室内なのに冷えていく一方。

しかも事前決済ドリンクは

煉󠄁獄さんに全振りしたのでコールドオンリー。

温まる要素が何一つない。

 

でも負けない。

私はどんなに寒くてもずっとずっと食べたくてたまらなかった

盛炎のうねりを食べる!

これに合わせるために日輪刀も持っていきました。

煉󠄁獄さんが「盛炎のうねり」を使った風なごちそう「盛炎のうねり」。

最高か。

フルーツにスパイスってどうなの?とか思ってましたが

いけます。

おいしいです。

もうこれだけ何回も注文したい。

お皿にそっと青いドレッシングが散っていて空式をいなしている様子も表しています。

芸が細かい。

 

そして

アニメオリジナル並等辯當。

中身は

こんな感じ。

ご飯の量が多すぎない!?とは思うものの

まあ並だからこんなもんでしょうか。

というかこのおかずに若干の見覚えが。

どこぞの派手神様とお嫁さんがお墓で食べていたお重に入っていた具のような。

使いまわs・・・・・・・・・。

ま、まあ。

食材無駄にしないって大事よね、うん。

 

とはいえ今回お弁当はそっとお持ち帰りして(持ち帰りは自己責任です)

店内でしか食べられないメニューをどんどん制覇していきます。

次に食べたのは

このスイーツたち。

まさかリバイバルのおかげで食べられる機会がこようとは。

あの時徳島に無理していかないでよかった。

あの時の悲しい思いが今日ここでようやく実ったよ。

 

まず手を伸ばしたのは

基本の呼吸スイーツ。

このデザートを持ってきてもらった時からパチパチ音がしていて

どこから?と思っていたら

雷の呼吸ではなく水の呼吸からでした。

はじけるお菓子が入ってました。

水なのに派手派手です。

 

風の呼吸は竜巻感があるし、岩の呼吸は砕けた感じがクッキーで表されていて

結構おいしい。

雷の呼吸のレモンが激すっぱかったですがそのしびれ具合が稲妻を表している言われれば納得です。

炎の呼吸で甘いデザートは珍しいかも?

飾っているプレートは持って帰れるので、炎だけお持ち帰りしました。

 

復刻前はあんぱん食べたことであきらめてたけど

こうして食べる機会ができたのは本当に嬉しいです。

 

そして

破壊殺・羅針ドーナツ。

これのボリュームが不安でお蕎麦断念したけど

意外に小ぶり。

基本の呼吸レモンよりレモンが厚いのでかなりの酸味を覚悟します。

が。

あれ?シロップ漬けされたのかそんなにすっぱくない。

甘い部分もある??

思ったよりぺろりといけちゃいます。

 

えーえーえー。

こんなにあっさり食べられるとは思ってなかった。

だったらもう1品位。

禰豆子バースデーかお蕎麦頼んでもよかったかも。

 

でもこれ位がちょうどよかったですね。(お弁当はこの時食べてないです)

帰り道で歩いているだけでかなり満腹になっていたので

これ以上食べてたらむしろ危ないとこでした。

我ながらいいチョイスでした。

 

うん。いっぱい煉󠄁獄さんイメージのごはん食べれて

映像で煉󠄁獄さんの雄姿を見れて

無限列車の音楽に浸れて楽しかった。

新年早々カフェ行けてよかった。これは今年いいことありそう。

煉󠄁獄さんのメニューが今年もあるとは思っていなかったので

リバイバル様様です。

 

刀鍛冶の里編がはじまるまでこのままいくのかなぁ。

もう1個バージョンアップするのかなぁ。

先が不透明ではありますができればあと1回はあたってメニューコンプしたい。

無限列車があるうち

煉󠄁獄さんがいるうちだけでもっ

沢山行きたいよー!

(あ、煉󠄁獄さんバースデー期間は勿論応募します。それはもう当然。)