推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

炎柱の継子になりました。

カフェがリバイバルしているなら

ダイニングもリバイバルしているのです。

あの無限列車が

帰ってきているのですー!

 

という事で行ってきましたダイニング。

ダイニングは

カフェ以上に煉󠄁獄さんであふれています。

壁も

パネルも

煉󠄁獄さんがいてくれるーーーー!ひゃほおおおおいっ

 

いや勿論

炭治郎君いるし

義勇さんだってほかの柱だっているけど

視界に入るのは煉󠄁獄さん。

探すのは煉󠄁獄さんです。

 

しかも。

案内された席には

煉󠄁獄さんステッカー。

これが神席と言わないなら何を神席というのか。

ありがとうダイニング。

煉󠄁獄さんにおでむかえされちゃったよ~。

 

と席に着く前から盛り上がっていますが

リバイバルのおかげでかつて食べられなかったメニューを食べることができるのもありがたいところ。

(コースはどっちも再編成されているから同じものではないのよね。)

 

今回選んだのは弐のコース。

懐かしの煉󠄁獄さんドリンクです。

うううう~久しぶり過ぎて泣けてきた。

このドリンク好きだったよおおおお。

 

そして

前菜「煉󠄁獄杏寿郎」と牛鍋辯當。

このサーモンは燻製なので調理段階からかなりの匂いがしてくるんですが

蓋を開けると煙がふわわわ~とでてきてまるで魔法のようでもあります。

しかも思ったよりずっと強い香りが広がります。密封性すごいね!?

というか前よりもくもく度が上がってる気がするw

 

ダイニング版牛鍋辯當は初めとあってかなり楽しみにしてました。

ラッピングはカフェとまた違うのね。

蓋を開けると

こんな感じ。

白菜やきのこやら具材豊富でこれもカフェと中身が違う。

へ~~~

てっきり使いまわしてるもんだとばかり思ってました。

それぞれ違うんだ~~~。

 

今回弐を選んだのは煉󠄁獄さんと同じもの食べてるの!という

自分が幸せなだけの写真を撮りたかったからなんですが

どうでしょう?煉󠄁獄さんとおそろい感でてますか?

ちゃんと煉󠄁獄さんのお弁当の中身もみえるように頑張ってピントあわせましたよ!

(その分肝心の料理がぼやけてるのはご愛嬌)

 

原作がお弁当の底裏しか見せてもらえなかったから

つい公式の具とか味とか追い求めてしまうけど

公式は公式で色々変えてきてるんですよね。

「こうだったらいいな」みたいな自分なりの牛鍋辯當で全然いいってことなのかな。

なんか肩の力が抜けた感じがします。

白滝とか玉ねぎとか自由でいいんだ・・・!

 

うまい!うまい!と心の中で言いつつ

食後のデザートは

「切符拝見いたします」

このチョコフォンデュがおいしいと評判だったので

料理としては一番楽しみでした。

 

一杯写真撮った後でも中からトロトロのチョコが流れてきます。

うんまーーーーー!

まさに夢見心地。

夢の中に入っていけそうな幸せな味です。

これは。魘夢強いっ。魅力に負けそうw

 

ちなみに今回のおたのしみくじは残念ながら私にはWチャンスはきませんでしたが

かわりに

当たった方からおすそ分けのポスカが配られました。

おすそ分けシステム本当にありがたい。こうしておこぼれのおかげで

目が潤います。

お耽美煉󠄁獄さん。

美しいわぁ。

ほぅ、とため息をつきながら有難く頂戴します。

今は千君か煉󠄁獄さん色紙が貰えるチャンスだからWチャンスは当たりたかったなー。

10回しかひかなかったけど、当たるときは当たるので

今回は運がなかったですね。

ただ色紙煉󠄁獄さんはちょっと切なめ要素がつよすぎて

どちらかというと千君があたりたい。ポスターも欲しいから2回位当たりたい

ええ。ゴウツクバリの自覚はあります。

 

HANAREだとちょうど千君色紙が飾られているのでじっくり見れたんですが

この千君、視線の先には煉󠄁獄さんが!みたいな雰囲気があって

すごくいいのよね。1枚で兄弟を感じられる。

まぁ。

当たらなければそのチャンスもないんですがっ。

 

って当たったといえば、むしろ昇級です。

関連施設に1回ご飯食べに来る度1個判子が貰えてどんどん階級を上げていく

スタンプカード。

この回でようやくいっぱいになったので次私継子試験受けれるわ~なんて思っていたんです。

そしたら店員さんが、「おめでとうございます~。今回は継子チャレンジですね」というではないですか。

え?あれ?これって次回じゃなくて今回だったの?

なんかシステム変わって昇級とか次の回になりましたとかいってたけど

継子は違うの?

念のため再確認したら今日とのこと。

そ、そんな。心構え全然できていなかった。

うひゃ~~~~~とドキドキしながら2択をこなすと

まさかの1発で成功。

私、炎柱の、煉󠄁獄さんの継子になれちゃいましたーーーーーー!!!!

うぉぉぉまじか。

途中ずっと隠ばっかりでリニューアルに間に合わなくて苦しんだこともあったのに

そんでその時HANAREのおにーさんに

「こんなに苦しんだのならリニューアル後は継子は1発合格できますよ」って応援されて

その言葉に励まされてここまできたら。

よもや。

念願の継子はそのHANAREで迎えることになろうとは。

 

おにーさん。もうおにーさんは覚えてないと思うけど

あの時はありがとう。おにーさんのやさしさが本当に嬉しかった。

応援してくれてありがとう。

あの言葉が祝福の言葉となって今本当に1発で継子になれたよ。

煉󠄁獄さんの継子になれたよーーーー!

 

次回からはまた癸から再スタートになりますが

今日のこの日を、私は忘れません。

ありがとうHANARE。

ありがとうリバイバル

幸せな時間をありがとう。煉󠄁獄さんを満喫させてくれてありがとう。

ごはんおいしかったです。

 

あ~こうなると欲がでますね。

あと1回当たりたい。

壱のコースも食べたいよっ。