推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

大阪メトロ地下鉄潜入すごろく大作戦その1

大阪で5月30日までやっている

www.edith.co.jp

謎ときラリーに行ってきましたー!

期間がそこそこあるんで、いつ行くか迷ってましたが

例のANA煉󠄁獄さん展示に背中を押され

3月末での参加。

それをいまさらですが記事にしたいと思います。

参加キットは勿論

edith-online.com

事前入手済み。

当然B一択。

飛行機で大阪入りすると1日乗車券の範囲外スタートなので

ちょっぴり交通費がかかりますが、そこはANA万歳ということで。

ちなみに新幹線からだと新大阪からはもう1日乗車券が使えます。

なので大阪内は交通費がかからない分列車で来た方がスムーズかも。

まあ、ルートはお好みで。

 

事前情報ではごはん処が閉まるのがはやい、ってことだったので

まずは京橋

コラボフードを展開しているお食事処へむかいます。

ってあれ?あんまり混んでない?

グッズ売り切れてるって日でもなかったのに

すでに落ち着いている感じ??

外観をゆっくり撮れる時間まである。

とはいえ油断禁物。

ご飯を食べたらラリーがまってますからね。

そこでどれだけ時間がかかるかわからないので

ある程度鑑賞・撮影をしたらいざ店内へと足を運びます。

 

って。

かわいいいいいい!

天使がいる。

ここに一緒にまざりたいいいい。

席にすぐ案内されたのにここから動きたくないっ。

 

とはいえ店員さんを困らせるのは本意ではないので

帰りにまた鑑賞すべく、奥へと向かいます。

店内は

こんな感じ。

がんばっているといえばがんばっている。

そして

メニュー表。

まぁメニュー表みるまでもなく頼むものは決めてたんですけどね。

ここはやはり

煉󠄁獄さんのお弁当は外せないでしょう。

このお弁当があるならば私は必ずこれを頼みます。

噂では量が少なめとの事でしたが

言うほど少ないという感じではありません。

値段は多少高いけど、コラボ料と言われたら納得する程度かなぁ。

 

そして大阪と言ったら串揚げ!

実は味的に今回一番の楽しみだった

日輪刀串カツ。

卵焼き?だし巻き玉子?まで上げられてて

おもしろい&おいしかったです。

気持ちもう少し安ければ...っとは思いましたがw

 

コースターが都度持ってくるシステムだったので

一応品数増やしのために

ドリンクも頼んでみましたが

綿あめとして食べる前に液体につけてしまい

あっというまに綿あめはなくなってしまいました。

ま、まぁ。

ある意味飲みやすくなった、かな?

綿あめとして食べる場合はドリンクを飲もうとする前にちぎった方がよいと思います。

瞬殺です。

まじで。

 

合計3品食べてコースターは被りなくきて

無事お目当てゲット。

なかなか来なかったからひやひやしたけど

これでフードファイトしなくてよくなってほっと一安心です。

あと1回位は来たいからその時のためにパンケーキと善逸のお寿司(?)は

とっておきたかった。

 

んで、お腹を満たしてラリーに行こうとしたんですが

その前に食事処の隣にある

京橋遊園もちょっとのぞきます。

だって折角隣にあるんだもん。

壁という壁にキャラがいたら

覗きたくなるよね?

グッズは買わないけど

グッズ見たくなるよねー!

ってこれは下段はがらぽんの景品じゃないですか。

うまくいけばこのポストカードがっ

クッションがー!

 

参加キットにはがらぽん1回無料券がついているので

ここで運試しにえいやっとやってみます。

がらぽんは

私がまわした柱柄とかまぼこ柄があるんですが、これが結構大きくてですね。

なかなか1週させるのがたいへん。

しかも回せど回せどぜんぜん玉がでてきてくれない。

係の方にもう入口まででできてるから降ってみてと言われてなんとか3個

だしきります。

ボールのカラーで商品が決まっていて

ボールにキャラ名が書いていました。

なるほど、だからポストカードが品切れとかになったりするのね

と思いつつ、手に入れたのは

ポストカードとつながる宇髄さん。

宇髄さんファンの人にいいお土産ができました。

 

うん。

ラリー終わったらもう一回こよう。

こっそり心に決めてようやくラリーへと向かいます。

・・・ってとこで長くなったのでラリー自体のお話はまた次回。