推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

完売続出銀だこコラボ

コラボ自体はだいぶ前から始まっていた銀だこx鬼滅の刃コラボ。

煉󠄁獄さんが登場するのは第二弾なので

じっとその時を待っていました。

もう考える時間が多すぎていつ買うかどこで買うか

何度もシミュレーションして。

紙系グッズはもう集めないようにしようと思っていたので

あくまで頼むのは1舟のみ。

どのカードがきても1舟のみという固い決意を胸に

むかったのは

ヨドバシAkiba

大型パネルが設置されているってことだったから

第二弾始まったらもう真っ先に行くってきめてたわ。

のぼりにもいてくれてかわいい。

何気に宇髄さんも結構食べるね!?

 

あいにくの雨でしたが、その分お客さんが並んでおらず

すんなり買うことができました。

しかも

スリープは最初から別にしてくれるという親切さ。

おかげで

表も裏も熱でよれてるってことがない。

ぴかぴかー!

 

って外側ばかり堪能していられません。

テイクアウトでもってきたので早いうちに食べないと。

一応まだ温かいから温めなおさなくてもいけるはず。

天かすが伊之助の天ぷらスキーにあわせて上のラー油が煉󠄁獄さんだったっけ?

個人的にはラー油もっと欲しい!って思ったけど

広い客層だとこれがベストなのか。

ラー油がいいアクセントになって

天かすのサクサク感もたこ焼きのいいお供になってくれて

おいしいです。

ああ~これなら2舟位ぺろりだったかもしれない。

いやダイエットダイエット。

1舟でよかったのよ。

 

ちなみに出たカードは

こちら。

裏面は

こちら。

ほっ。よかったまだ満身創痍じゃない時のだ。

文字がキラキラしてかっこいいな~。

うんうん。

私はこれでだんらんパックにうつるけど

みんな楽しんで~。

 

・・・なんて思っていたら次の日には完売する店舗が続出したらしいですね。

大量買いさんが多かったのかなぁ。

おいしく食べてもらえたならいいけど

なんだかちょっと不安になってしまうはやさ。

たこ焼きちゃんと食べてもらえたらいいな。

 

ってなことであまりの過熱ぶりにガクブルしていたのですが

次の週には

ラクーア店まで足をのばしていました。

駅的にみるとこっちの店舗のほうが自宅に近いから

少しは熱々のままもって帰れるはずという思惑あってのことです

(まあ駅までの距離等考えると大差ないんですけどね)

 

今回めざすのはだんらんパックです。

1人でたべちゃいますよー!と勢い込んで店内に入ったら

なんか小さいサイズの煉󠄁獄さんと伊之助がいる。

え。このサイズ可愛い。

おうちに飾りたい。

かわいいいいいい。

よくよくみてもかわいい。

じっくりみてもかわいい。

この煉󠄁獄さんまじかわいいなっ。

 

ここでパネルに会えるとは思わなかったのでびっくりです。

ひょっとして大型パネル店以外のお店もちゃんと飾り付けられているってこと?

これは俄然他のお店も行きたくなります。

あと行けそうなのは品川イオンか。

と、遠いな。

いつかいけたら??

 

ちなみにラクーア店では箱は別にはしてもらわなかったので

がっつりたこやきが詰められたコラボBOXとなりました。

まぁとっておくつもりはないので、これでいいんだけど

店舗の差すごいな、ってちょっとだけ思っただけでw

 

んで、全部同じ味だと飽きるだろうという事で

ここは奮発してぜいたくver.に。

すごいだろ。

これ1人で食べきったんだぜ、普通に。

何回かにわけてとかじゃなく夕食に食べきってしまったんだぜ。。。

自分の胃袋が怖い。

 

お目当ての

クリアファイルは可愛いから

悔いはないけどっ!

コラボはカロリー気にしちゃだめですね。

楽しんでなんぼよ。味わってなんぼよ。

そうよそうよ。

おいしかったよー!

 

これであとはクロワッサンたい焼きの煉󠄁獄さんターンを待つばかりです。

いや~結構長い期間やってくれるしキャラで今回狙いが定められるから

お財布的にもかなり優しいんじゃないでしょうか。

 

銀だこさんありがとー!

コラボ楽しんでるよー!