推し活

気が向いた時にふりかえる日々のあれこれ

久しぶりのハナレ当選

ショップカードが配られるようになってからというもの

ダイニング系は全くと言っていいほど当たらなくなっていましたが

ついに

刀鍛冶の里編2期目でハナレに行くことができましたー!

入口は

すっかり蜜璃ちゃんと時透君で占められていましたが

煉󠄁獄さんも玄関でお出迎えしてくれます。

 

今回案内されたのは

奥のまったり席。

隣には

アオイちゃん役の江原さんのメッセージとサインが。

そして

炭治郎君がいます。

これは。

かなりの良席。

 

うっきうきで座っているとどうみてもポップがさねみんです。

あれ?私さねみん選んでたっけ?

なんだかんだ言って結局煉󠄁獄さんにしたつもりだったけど

こうしてここにさねみんいるってことはさねみん???

 

記憶を総動員していたら隣に座ってた人がポップが違うんですけどと

店員さんに伝えています。

あ。

やっぱそうだよね。違うよねw

便乗する形で私も。。。といったらそこにいた人達全員ポップが違うとのことで

改めてポップが配られます。

よかった。私ちゃんと煉󠄁獄さんを選んでたよー!

 

というわけで正しいポップがきての最初の料理

竈門炭治郎君ドリンクと恋の呼吸壱ノ型初恋のわななき。

選んだのは参ノコースであります。

炭治郎君ドリンクにはオレンジとパインとピーチが入っていますが、色は緑。

そしてピーチが割と強めかな。

見た目と味のギャップに毎回一口目がどきっとします。

前菜のサラダはほんのり甘酸っぱい。初恋の味。

紅いのは甘いソースなのでお好みで~と言われましたが

恋には甘い味が必要不可欠なのですっ!

というわけできゅんっとなりながらソースをつけて食べます。

まぁ、甘酸っぱい味に初恋だ~となりながら食べた竜田揚げ白身魚

一番おいしかったです。

 

今回はラストの回だったおかげか一気に全部提供というのではなく

コースっぽく提供してくれました。

おかげで前菜を食べ終わった後で

次のお皿「ヒノカミ神楽日暈の龍・頭舞い」が用意されました。

メインきたー!

わかりますかね?人参が可楽のあの団扇の形してるんです。

足が特徴的な空喜は手羽先だってすぐわかるし

こだわり凄いっ。

ブロッコリーが炭治郎君なんですがちょっと小さいのがあれですが

まぁこんな感じで刀を振ったんだよということで遠景的な?感じかな。

カレー味自体は薄味なんですけど、スパイスが結構辛めなので

ドリンクがはかどります。

 

これは、コース以外でもドリンク飲みたいなと思ったので

ここで

禰豆子ちゃんをオーダー。

上に乗っているのはイチゴです。

フルーティーでうまうま~。

 

甘さと辛さをいったりきたりしつつメインを食べ終わったら

最後はデザート

「家族は俺たち二人で守ろう」です。

色味的に一瞬蜜璃ちゃんかと思ったけど

緑はさねみんで紫は玄弥君。お花が母親でプチケーキが弟妹たち。

うん。

お花が母親ですよ。

それだけで胸が苦しくなる一皿。

あの時実弥はどんな気持ちで朝を迎えたのか。

守りたかった母・・・お花・・・。

 

じーんとなりつつ、せっかくなのでプチケーキから食べていきます。

どれもおいしい。

そして優しい味。

抹茶パウダーも紫芋パウダーも包み込む味でうまぁ・・・。

 

今回おすそわけで

若さねみんも貰ったんですが

その笑顔がさらにまぶしく見えるような、そんなデザートでした。

 

うん。

楽しくておいしい時間でした。

また頑張って応募するぞー!

ごちそうさまでしたっ。

 

 

おまけ。

ちなみに家に帰ってポップをみたら

1期と2期で若干色(彩度?)がちがう?

これは次も当ててたまたまなのか変えてるのか調べなければっと思ったのでした。